ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジジジジホッホーゲロゲロ! 「田舎の静かな暮らしに憧れる」人たちへ現実を伝える漫画に「ほんとこれ」の声

田舎は田舎の音がある。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「田舎って静かでいいよね」そう都会の人はそういうけれど、実際は……。田舎の静かな暮らしは幻想だという事を描いた漫画が話題になっています。


田舎あるある03 田舎の目覚ましの音

 「騒音のない田舎の暮らしって憧れます」という人は多いものですが、田舎は田舎で、ミーンミーン、ジジジジ、ほーほーほっほーなど、セミやら山鳩やらいろいろな生物など音が大音量で聞こえ、夜はカエルが大合唱。田舎は田舎でめっちゃうるさいのでありました。


田舎あるある01 田舎には田舎の音がある

 そして、田舎の目覚ましといえばこれ。朝から聞こえる「ババババババババ ヴィーン」の爆音。芝刈り機の音で目が覚めるのは田舎あるある。芝刈り機で目覚まし要らずだよ!


田舎あるある02 芝刈り機で目覚まし要らず

  この漫画を読んだ読者からは「めちゃくちゃ共感する」「こんな目覚ましもある」などの田舎あるあるコメントが集まっています。

 作者は、漫画家でイラストレーターのごえたむ(@egoegoe)さん。今回の作品は「笑うメディアクレイジー」で連載中の『田舎が嫌い子ちゃん』の1エピソードです。この連載ではさらなる田舎あるあるを読むことができますので是非。この他にもスキマで『突撃!美女修行へ』を連載中です。

画像提供:ごえたむ(@egoegoe)さん

ごえたむさんの書籍(Amazon Kindleで配信中)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る