ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アツアツふっくら蒸し料理生活の始まりや! 自宅肉まんが捗りそうな一人用卓上フードスチーマーが登場

おひとり様のぜいたく。

advertisement

 サンコーは、卓上で蒸し料理が作れるコンパクトフードスチーマー「卓上ひとりフードスチーマー」を12月12日に発売した。価格は3980円(税込)。


卓上蒸し器01 肉まん食べ放題

 本体のタンクに水を入れ、調理したい食材をトレーに並べて、タイマーダイヤルをセットすれば準備完了。電源を入れると約30秒ほどでスチームが出始め、食材を蒸気で包み込みながら蒸し調理を行う。

 餃子やシュウマイで約10分、中華まんは約15分、豚肉(薄切り)は約10〜15分、卵は約12〜20分ほどで調理が可能。調理だけでなく、スチームで食材を温め直すのにも使える。


卓上蒸し器08 スチームで蒸す


卓上蒸し器02 アツアツ〜

 トレーは2枚付属しており、1段でも2段でも調理が可能。例えば、上段でシュウマイを、下段で餃子を調理することもできる。お肉も野菜も蒸すことができるので、これ1つでおかずをすべて作ることもできそうだ。


卓上蒸し器03 2段で蒸せる


卓上蒸し器05 お肉、お野菜、タマゴ、餃子や肉まんなんでも

 トレーや受け皿などは外して丸洗いが可能。しまうときには、パーツを重ねてコンパクトに収納できる。


卓上蒸し器07 パーツ


卓上蒸し器09 重ねて収納可能

 水と食材を用意するだけで、卓上でいつでもアツアツの蒸し料理を調理して、そのまま食べられる。これはおひとり様の時間をぜいたくにしてくれる調理器具に違いない。うん、自宅肉まんが捗りそうだ。


卓上蒸し器06 今日から蒸し料理生活の始まりや!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る