ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲が良くてほっこりする ヒカキン家の猫「まるお」と「もふこ」に家族の絆が生まれたよ

お互いに毛づくろいをする姿がかわいいです。

advertisement

 人気YouTuber・HIKAKINさんの愛猫「まるお君」と「もふこちゃん」。2匹の間にうれしい変化がありました。

まるおともふこ (左)まるお君 (右)もふこちゃん

 まるお君ともふこちゃんは同じ日に生まれた兄妹。まるお君は2018年7月、もふこちゃんは同9月に、HIKAKIN家にやってきました(関連記事)。

 これまでも一緒に過ごしてきた2匹ですが、今回の距離感は次元が違うとのこと。HIKAKINさんが「家族の絆」を感じたという姿を紹介してくれました。

まるお君ともふこちゃんの関係に変化がありました

 カメラがとらえたのはトランクの上で寝ている2匹。左側にいるのがまるお君、右側にいるのがもふこちゃんです。

まるおともふこ 寄り添って寝る2匹

 ふと顔をあげたもふこちゃん。まるお君のアゴのあたりをペロペロとなめはじめます。相手を毛づくろいする姿を初めて見たというHIKAKINさん。「これが兄妹だ!」と感激しています。

まるおともふこ まるお君の毛づくろいを始めたもふこちゃん

 続いてもふこちゃんの方を向いたまるお君。お返しをするように毛づくろいをはじめます。まるお君のペロペロは力が強そう。それでももふこちゃんはジッとしています。

まるおともふこ もふこちゃんの方を向くまるお君
まるおともふこ ペロペロとお返ししています

 しばらくすると寄り添ったまま眠ってしまった2匹。まるお君はもふこちゃんを枕にしています。毛色が似ているので境目がよく分からない2匹。幸せそうな光景が広がっています。

まるおともふこ 一緒に寝てしまった2匹

 初めて2匹の毛づくろいを目撃したHIKAKINさんは「血のつながった兄妹を一緒に迎え入れてよかった」と感慨深げです。

 年末にはパパ猫・ママ猫に会いに行ったまるお君ともふこちゃん(関連記事)。その時の経験が影響しているのかもしれません。

まるおともふこ HIKAKINさんもうれしそうです

 HikakinTVでは、他にも2匹の動画を公開中。次はどんな姿を見せてくれるかな。

(C)UUUM



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る