ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ドア、お忘れではないですか?」 道路脇のガードにぶっ刺さったクルマのドア 意外すぎる落とし物がTwitterで話題に(1/2 ページ)

車内が暑かったんでしょうか。

advertisement

 とある道路で発見された意外すぎる忘れ物がTwitterで話題になっています。添えられた写真をみると、そこには「クルマのドア」が!

ドア 落とし物
落とし物の「ドア」(画像:あま(@amadesu1111)さんのTwitterより)

 写真を公開したのはTwitterユーザー・あま(@amadesu1111)さん。「車内の風通しが良すぎる方、中々車内が温まらない方 『ドア』 お忘れではないですか?」と添えられた投稿は、3万8000回以上リツイートされ、非日常的な光景に驚く人が続出しました。

 あまさんに写真を撮影した状況を聞いてみると、実はこの写真は「3年前に撮影したもの」だそうで、「そういえば」と思い出して再投稿したものだそうです。

 Twitterのダイレクトメッセージ(DM)で多くの問い合わせを受けてるものの「落とし主は現れていない」そうです。

 なぜドアがこんなことになっているのか、その経緯も気になるところですが、撮影から3年も経っていることから「現在のドアの行方は分からない」そうで、落とし主が無事ドアを回収できたのかも謎のまま。ちゃんとおうちに帰れたのだろうか……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る