ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優の佐藤聡美、第1子出産を幸せ報告「小さな命を大切に守り育んで」 夫の寺島拓篤も喜びつづる(1/2 ページ)

めでたい!

advertisement

 テレビアニメ「けいおん!」の田井中律役などで知られる声優の佐藤聡美さんが12月30日、2021年内に第1子を出産していたことをブログ発表しました。おめでとうございます!

佐藤聡美 出産 第1子 結婚 シュガー 寺島拓篤 ブログ
佐藤聡美さん(画像は佐藤聡美オフィシャルブログから)

 佐藤さんはこの日、「振り返ってみれば2021年も皆様の応援があって頑張れた年になりました」と年の瀬を迎えた2021年を総括。「プライベートの面では第一子が誕生するという大きな出来事がありました」と第1子を出産していたことを明かし、「笑顔を見たら、自然と心が穏やかになる。自分の人生でそんな存在に出会えたことがとても幸せです。あたたかな家庭と小さな命を大切に守り育んでいけるようにこれから、家族で力を合わせて頑張ります」とわが子への深い愛情にあふれた言葉を残しています。

 産後は順調に体調が回復し、すでに声優業を再開しているという佐藤さん。最後には、「1人の声優として そしてこれからは1人の母親としてももっと頑張っていこうと強く想う年の瀬なのでした」と新年に向けた意気込みをつづりました。

佐藤聡美 出産 第1子 結婚 シュガー 寺島拓篤 ブログ
夫の寺島拓篤さん(画像は寺島拓篤オフィシャルブログから)

 佐藤さんは2017年7月に同じく声優の寺島拓篤さんと結婚(関連記事)。寺島さんも30日にブログで第1子誕生を伝えており、「誰よりも頑張ってくれた妻と一緒に素敵な家庭を築いていけるよう」とコロナ禍の出産を乗り越えた佐藤さんを労いながら、「新たな意識でより一層頑張ろうと、この一年の締めくくりのタイミングで強く思いました」と父親になった自覚を感じる言葉を残しています。

 年の瀬の幸せ報告にファンからは、「おめでとうございます!! 本当に嬉しい報告です」「聡美さんおめでとうございます〜! 大変だと思いますけど子育て頑張ってください!」「しゅがさんがママに! おめでとうございます!」「ママとしても、声優としても頑張って下さい!」など祝福メッセージが殺到しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る