【NHK】の女性アナウンサーであなたが一番好きな人は? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 中立的な立場、丁寧で質の高い番組作りで知られるNHK。ニュースを読むNHKアナウンサーは冷静で落ち着いた印象がありますが、それぞれの個性が話題になることも少なくありません。

 本記事では、そんなNHK東京アナウンス室所属の女性アナウンサーを対象に人気投票を行います! あなたが一番好きなアナウンサーを教えてくださいね。まずは、編集部がピックアップした3人の女性アナウンサーを紹介していきます。

以下画像は「NHKアナウンス室」より引用
advertisement

井上あさひ

 2004年に入局した井上あさひさんは、岡山県玉野市出身。お茶の水女子大学では小中の教員免許を取得し、就活中は小学校の先生とアナウンサー、2つの道を考えていたそうです。

 クールビューティーな外見と落ち着いた雰囲気でどの年齢層からの好感度も高く、2015年に東京から京都への異動になったときは、落胆した視聴者の間で「あさひロス」という言葉が生まれたほどの人気ぶり。2017年に再び東京アナウンス室に配属となり、実力・経験・人気を兼ね備えた中堅アナウンサーとして、討論番組「日曜討論」などで活躍しています。

advertisement

久保田祐佳

 タレント・タモリさんの人気番組「ブラタモリ」初代アシスタントとしても知られる久保田祐佳さんは、静岡県静岡市生まれ。慶應大学を卒業し、静岡局を経て2008年から東京アナウンス室に配属されています。

 華やかで女性らしい、やわらかい雰囲気を持つ久保田さんは、「ニュース7」のサブキャスターや「クローズアップ現代+」、「紅白歌合戦」など報道番組を中心に、エンターテイメント番組でも活躍。2019年には第二子を出産しました。

advertisement

桑子真帆

 愛らしい笑顔や素朴な雰囲気が魅力の桑子真帆さん。東京外国語大学でチェコ語を専攻していたという学歴の持ち主です。

 2010年に入局後は、長野局、広島局を経て2015年に東京アナウンス室に配属され、異動後すぐに「ブラタモリ」に抜擢。その後も主要報道番組や、「紅白歌合戦」、平昌オリンピック中継などで活躍し、NHKのエースアナウンサー候補として注目を浴びている女性アナウンサーです。

advertisement

アンケート

 ということで、編集部がピックアップしたNHK東京アナウンス室所属の3人のアナウンサーを紹介してきました。他にもさまざまな番組で活躍しているアナウンサーが多く所属しています。あなたが「ぜひこの人を推したい」と思うアナウンサーに投票してください。また、投票したアナウンサーのどんなところが好きなのか、推しアナウンサーの魅力をぜひコメントで教えてくださいね!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング