「錦戸亮」出演のドラマ・映画であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2019年にジャニーズ事務所を退所した錦戸亮さん。ジャニーズ時代は関ジャニ∞のメインボーカルとして活躍していました。アイドルとしての活動だけでなく、俳優として多くのドラマや映画にも出演しています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな錦戸亮さんの出演ドラマ・映画は?」というテーマでアンケートを実施します。投票対象の作品をそれぞれ紹介するので、お気に入りの作品にぜひ投票をお願いします。

advertisement

1リットルの涙

 「1リットルの涙」は、木藤亜也さんの同名ノンフィクション書籍が原作のドラマです。だんだん体の自由がきかなくなっていく難病と懸命に闘う池内亜也が主人公。本作で錦戸さんが演じたのは、亜也のクラスメイトで恋の相手となる麻生遥斗です。亜也と遥斗の恋を涙ながらに応援していた人も多いでしょう。

advertisement

ラスト・フレンズ

 錦戸さんが壮絶なDVやストーカーを行う姿が衝撃的だった「ラスト・フレンズ」。錦戸さん演じる及川宗佑は長澤まさみさん演じる美知留に異常に執着し、彼女だけでなくその友人にまで暴力を振るいます。普段の錦戸さんのイメージとは全く異なる役に、驚いたファンの方も多かったのではないでしょうか。

advertisement

流星の絆

 「流星の絆」では、錦戸さんと嵐の二宮和也さん、戸田恵梨香さんが三兄弟を演じたことで話題になりました。両親を殺害された兄弟が詐欺グループ「アリアケ3」を結成するというストーリー。錦戸さんは、三兄弟の次男で「アリアケ3」の実行役である有明泰輔を演じました。三兄弟が詐欺を働く様子をコミカルに描いています。

advertisement

トレース~科捜研の男~

 古賀慶さんの人気漫画を原作とした「トレース~科捜研の男~」。錦戸さんが演じたのは、主人公の法医研究員・真野礼二です。クールで掴み所がないように見える礼二ですが、実は家族を殺害した真犯人をずっと追っているという事情を抱えています。千原ジュニアさん演じる壇浩輝との対決が衝撃的でした。

advertisement

アンケート

 錦戸さんの出演作を、4つ紹介しました。普段の錦戸さんは柔らかい関西弁で周りから愛される人ですが、DV加害者などの役も高い演技力で違和感なく演じていましたよね。これからの錦戸さんの活躍にも期待が高まります。それでは下のアンケートより、投票をお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング