「私のレジまじ最強だかんね」がTwitterで大盛り上がり レジ打ちあるあるに笑いや共感の声

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 YouTuberのkemioさんが作ったレジ打ちのあるあるネタを募るハッシュタグ「#私のレジまじ最強だかんね」が、Twitterで話題を呼んでいます。

 kemioさんが募集を開始した直後から、ハッシュタグにはツイートが殺到。レジ打ち経験者ならどれも「あるある!」と膝を叩きたくなる投稿が相次いでいます。

 今回はその中から、特に注目を集めているツイートをランキング形式で紹介します!

advertisement

「いらっしゃいませと言いながら他の店に入った」 レジ打ちの悩みや職業病が大集合!

 ランキングの前に、特に見て欲しいツイートを個別で紹介します!

 まずはタバコ販売にまつわる体験談。「タバコの6ミリちょうだい」という注文を受けて銘柄を尋ねたら「そんなのも分からないのか!」と怒鳴られてしまったそうです。似た経験をした人は多いようで、リプ欄には「あるある!」「番号で言ってほしいよね」など、多くの共感が集まっています。

 次は「大きいお弁当と500mlペットボトルを一緒にするコツが分からない」というツイートです。同じシチュエーションで悩んだ人は多いようで、「お客さんに弁当の上に横倒しで乗せていいか聞いてます!」「飲み物が数本あれば、下に敷いて上にお弁当を乗せてる」など、多くのアドバイスが寄せられています。

 こちらは激務のあまりレジ打ちを間違えてしまったという失敗談。会計を終えたお客さんが「合計金額が高い気がする」とレシートを持ってきたので、見てみると38円のピーマンの購入数を誤って240個と打っていたことが判明……。ちなみに、お客さんは笑いながら許してくれたそうです。

 続けて「大量のフェリックスガムやチュッパチャプスを、そのままカゴに入れないで……」という懇願ツイートを紹介。確かに一つずつバーコードを読むのは想像するだけで大変そうです……。リプ欄には「猫の餌も追加で!」「チロルチョコも同じく!」など、同じ悩みの種となる商品がたくさん挙げられています。

 最後は、プライベートで「いらっしゃいませ」と言いながら他のお店に入ってしまったという、ほっこりするツイート。この人はよく喋る客を演じて、その場を乗り切ったそうです。意外と職業病のようで、「私もいらっしゃいませと言わないように歯を食いしばってます」など、多くの反響が集まっています。

 ここで紹介したツイート以外にも、レジ打ち経験者なら笑える投稿や共感するツイートが目白押し。また、お客さんとして「これから気をつけよう」と覚えておきたい投稿もたくさんあります。お店をお客さんとして利用する人も、ぜひハッシュタグを見てみてください!

 注目のツイートランキングは、次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング