【SOPHIA】あなたが一番好きなシングル曲は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1994年にヴォーカルの松岡充さんを中心に結成されたバンド「SOPHIA」。精力的にライブを行っているバンドとして知られ、中でも大規模野外ライブ「獅子に翼」は異例のスタイルでありながらも、多くの観客を集め成功を収めていました。2013年に惜しまれつつも活動休止を発表しましたが、今なお多くのファンから愛されています。

 今回は、そんなSOPHIAがリリースしてきたシングル曲の人気投票を行います。投票対象はこれまでリリースされたシングル曲全43曲。両A面シングルの作品は、それぞれの楽曲を別の選択肢として用意しました。

 それでは投票対象となるシングル曲の中から、特に人気の高かった3曲を紹介します。

画像は「SOPHIA official web site」より引用
画像は「SOPHIA official web site」より引用
advertisement

街 (Single Version)

 「街 (Single Version)」は1997年にリリースされた、5thシングルの楽曲です。同年4月にリリースされた4thアルバム「little circus」からシングルカットされた楽曲で、ゲーム「ブレス オブ ファイアIII」のCMソングとして起用されています。SOPHIA最大のヒットソングとして知られており、明るい楽曲とは対照に「街」の中で苦悩を抱えるような歌詞が印象的。

advertisement

黒いブーツ 〜oh my friend〜

 「黒いブーツ 〜oh my friend〜」は1998年にリリースされた、8thシングルの楽曲です。ピンクのウィッグを被った全身真っ黒の人物が、商店街の真ん中に立っているジャケットは大きなインパクトがありました。どこか切ない歌詞と、ザ・ビートルズを彷彿とさせるMVも印象的です。

advertisement

Place〜

 「Place〜」は1999年8月4日にリリースされた、10thシングルの楽曲です。同年4月にリリースされた6thアルバム「マテリアル」からのシングルカットで、日本テレビ系のドラマ「甘い生活。」の主題歌として起用されました。哀愁漂うスローペースな楽曲で、力強いサビが耳に残る楽曲です。

advertisement

その他

 ここまで投票対象となるシングル曲の中から、3曲を紹介しました。

 投票対象は43曲のシングル曲となります。もし好きな楽曲が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで楽曲のタイトルを教えてください。それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが一番好きな「SOPHIA」のシングル曲は?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.