GReeeeNのシングル曲で最も好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 男性4人によるボーカルグループGReeeeN。メンバー全員、歯科医とアーティストの活動を両立するため、メディアに顔を出すことはありません。デビュー以降、独特のスタンスを保ちながら発表する曲は、若年層を中心に多くのリスナーから支持されています。

 そこで今回は「GReeeeNの曲で最も心にしみるのは?」というアンケートを実施します。これぞ名作と思う曲に投票してください。まずは、GReeeeNのシングル売り上げランキング(オリコン調べ)でトップ5に入っている曲を解説します。

advertisement

遥か

 「遥か」は、アルバム「塩、コショウ」の先行シングルとして2009年5月に発売。GReeeeNのメンバーいわく、単なる恋愛ではなく広く大きな愛について歌っているそう。全ての人の心にそっと寄り添うバラードです。映画「ROOKIES-卒業-」の主題歌に起用され注目を集めました。発売当時、着うたやiTunesで再生する若者が続出したといわれています。

advertisement

刹那

 「刹那」は、2009年3月に発売。GReeeeNは、初めて月9ドラマの主題歌を担当することになり、「刹那」を書き下ろしました。担当するドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」の内容に合わせて、生きる意味をテーマに制作されています。電子音を駆使したアップテンポなメロディーは、生きる喜びと命の尊さを表しているようですね。

advertisement

歩み

 「歩み」は、2009年1月に発売。2か月連続リリース企画の第2弾シングルです。通信教育ユーキャンのキャンペーンソングに起用されました。全ての人に捧げる応援ソングです。「人生、悪いことばかりではない」「いつか努力は報われる」という前向きな気持ちにさせてくれますよね。初回限定盤のみに付いているDVDには、「歩み」をテーマにしたショートドラマが収録されています。

advertisement

キセキ

 「キセキ」は、2008年5月に発売。テレビドラマ「ROOKIES」の主題歌です。ドラマの放送に合わせて着うたで先行配信したところ、配信開始から約1カ月でダウンロード回数が100万を突破しました。その後、さまざまなランキングで1位に輝いています。さらに、日本で最もダウンロード回数が多いシングルとしてギネス世界記録を獲得しました(2009年6月時点)。

advertisement

愛唄

 「愛唄」は、2007年5月に発売。GReeeeNにとって初めてのラブソングです。大切な人と一緒に居られる幸福感を歌にしています。発売時、GReeeeNのメンバーは、メジャーデビューから約4カ月の新人でした。それにもかかわらず「愛唄」は、着うた・着うたフルと携帯音楽配信サイトでダウンロード数が伸び、ロングセールスを記録しました。

advertisement

アンケート

 笑顔を届けられる存在でありたいという思いで音楽活動を続けているGReeeeNのメンバー。2021年7月、「ツーナゲール 全繋大作戦~何処かに広がる大きな声が~」と銘打ってライブツアーを開始しました。先行き不安な状況の中で、GReeeeNのメンバーの歌声が人々の癒しとなるでしょう。

 今回のアンケートでは、GReeeeNのシングル曲を選択肢として用意しました。あなたが生で聴いてみたい、最も心にしみると思う曲を教えてください。投票に合わせて、コメントの記入もお願いします。「○○が一番好き」、「○○に救われた」のようにタイトル名を含めて記入していただけると幸いです。皆さんの投票お待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング