「BLEACH」の隊長格キャラ人気ランキングTOP15! 2位の「更木剣八」を上回るダントツの1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月10日は、漫画「BLEACH」に登場するキャラクター「市丸ギン」の誕生日です。護廷十三隊の三番隊隊長を務めていた市丸は、いわゆる“糸目関西弁キャラ”。ひょうひょうとしてつかみどころのない人物ですが、その本心には強い決意を秘めています。

 そんな市丸の誕生日にちなんで、今回は「『BLEACH』の隊長格キャラ人気ランキング」の結果を見てみましょう(2021年2月・ねとらぼ調べ)。ちなみに市丸は、第2位と僅差での第3位という結果でした。

advertisement

第2位:更木剣八

 第2位は「更木剣八」でした。得票数698票で、得票率は全体の12.5%。第3位の市丸とはわずか29票差でした。

 十一番隊隊長の更木は、眼帯と大きな切り傷がトレードマーク。いかつい風ぼう通りの好戦的なキャラクターです。一方、不器用な優しさで仲間を気遣う面も。純粋な戦闘力でいえば隊長格の中でもトップクラスの実力を持っています。

BLEACH モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

BLEACH モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

久保帯人
460円(03/29 01:19時点)
発売日: 2004/06/04
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:日番谷冬獅郎

 第1位は「日番谷冬獅郎」でした。得票数は他の隊長を圧倒する1009票を獲得。得票率は全体の18%となりました。

 史上最年少で隊長格となった十番隊隊長の日番谷は、白銀の髪の毛と緑色の瞳が印象的。小柄な体格をしていますが高い戦闘力を持ちます。連載当時から人気が高かったこともあり、安定の1位獲得といったところでしょう。

 寄せられたコメントでは、「斬魄刀のカッコ良さは断トツだし、あれでまだ発展途上。冬獅郎が成長しきったらどれだけ強くなるのか」といった声が寄せられていました。

BLEACH モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

BLEACH モノクロ版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

久保帯人
460円(03/29 01:19時点)
発売日: 2005/03/04
Amazonの情報を掲載しています

 ランキングTOP15の結果は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング