「BABYMETAL」であなたが1番好きなシングル曲は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アイドルとヘヴィメタルが合わさって、新たな音楽を生み出しているガールズユニット「BABYMETAL」。通称ベビメタ。彼女たちの本格的なヘヴィメタル楽曲は、国内だけにとどまらず、海外でも多くのファンを夢中にさせています。

 そこで今回は、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなBABYMETALのシングル曲は?」というアンケートを実施します。それでは、数あるベビメタのシングル曲の中から、まずはJOYSOUNDの人気曲TOP3を紹介します。

画像はAmazon.co.jpより引用
advertisement

紅月 -アカツキ-

 2ndシングルの「メギツネ」に収録されていた「紅月 -アカツキ-」は、SU-METALこと中元すず香さんのソロ曲です。激しくスピード感のあるギターに、SU-METALの透明感あるハイトーンボイスがマッチして、聞いているだけでテンションの上がる楽曲となっています。

advertisement

ギミチョコ!!

 オノマトペを歌詞に取り入れて、少女らしいかわいさが散りばめられている「ギミチョコ!!」。この曲の不思議な魅力にハマって、レディー・ガガがベビメタに自らの公演のサポート依頼をしたというエピソードも。ベビメタの魅力を語る上で、外せない1曲と言えるでしょう。

advertisement

メギツネ

 力強いヘヴィメタルに三味線や太鼓など和要素をミックスさせた「メギツネ」は、ベビメタでなければ作りだせない独特な世界観が魅力です。お囃子や演歌など日本独自の音楽をオマージュしつつ、大和撫子の気持ちを激しく歌い上げた、芸術性の高い1曲に仕上がっています。

advertisement

その他

 ここまで、JOYSOUNDで人気のベビメタの楽曲TOP3を紹介してきました。もちろんこのほかにも、ベビメタの名曲はたくさんあります。

 ついに紅白出場を果たし、その地位を不動のものにしたベビメタ。そんな彼女たちのシングル曲の中から、あなたの一番好きな楽曲をぜひ教えてください。ご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング