ソロでも活躍中のジェジュン! あなたのおすすめ曲はどれ?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国の男性ユニット東方神起の元メンバーで、2010年からはJYJのメンバー、そして2017年からはソロアーティストとして活躍中のジェジュンさん。クールでかっこいいのはもちろん、その高い歌唱力からも幅広い人気を得ています。

 日本でもソロとしての活動をスタートさせ、K-POPファンを中心に注目を集める存在に。今回はそんなジェジュンさんの曲にフォーカスして、人気投票を実施したいと思います。ぜひお気に入りの1曲に投票してください!

画像は「J-JUN JAPAN OFFICIAL SITE」より引用
advertisement

Defiance

 2018年に発売された「Defiance」は、TVアニメ「ゾイドワイルド」の第2期OPテーマにも使われたジェジュンさんの2ndシングル。ソロ名義初のタイアップ曲としても有名です。曲調はクールでありながら熱いイメージとなっています。

 「Defiance」は英語で反抗という意味で、疾走感のあるハードロックな世界観が魅力。歌詞で表現されているようなストーリー性がそのまま感じられるPVは必見。ジェジュンさんが、いろいろな敵と戦いつつ歌う姿が印象的です。

advertisement

Sign

 「Sign」は、ジェジュンさんの日本での1stシングル「Sign/Your Love」の収録曲。ロックな激しさとバラードの穏やかさ、そしてときに甘くときに力強く歌うジェジュンさんの歌声が絶妙にマッチした名曲です。ショートバージョンのPVでは、炎が燃え上がるイメージから始まり、森の中を駆け回り、愛する人を追い求めながら彷徨う様子が描かれます。

advertisement

Brava!! Brava!! Brava!!

 2020年3月11日に発売された3rdシングル「Brava!! Brava!! Brava!!/ Ray of Light」の収録曲で、ノリのよいアップテンポなメロディーが特徴。ダンス曲としても使えるかっこよさが人気です。 ジェジュンさんの「Sweetest Love」も手がけた伊秩弘将さんが作詞を担当。とにかくポジティブで上がる楽曲・歌詞となっています。

 PVでは、カラフルでお洒落なパーティー会場を舞台に、フラッシュモブのようなダンスをバックダンサーと一緒に繰り広げます。また、ゲスト出演としてMattさんや富田望生さん、アンタッチャブルのザキヤマさんも出てくるので、要チェックです。

advertisement

その他

 ソロ活動になってからはまだそれほど月日が経っていませんが、名曲を多く発表しているジェジュンさん。お気に入りの1曲が選択肢にあればそちらを、なければ「その他」に投票のうえコメント欄にお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング