はなまるうどんは1月22日から「冬の新定番!あったか担々フェア」を開催します。

これまで夏の定番メニューとして冷やし坦々うどんはありましたが、実は「温かい坦々うどん」は初めての試みです。今回は「冬の新定番!あったか担々フェア」を紹介していきます。
advertisement
2種類の坦々うどんが新登場
あったか担々フェアでは2種類の坦々うどんが新登場します。
ピリ辛担々うどん

「ピリ辛坦々うどん」は白ごまの濃厚な出汁にごまラー油をかけて仕上げた、ピリ辛のごまラー油がアクセントになる一品です。販売価格は中サイズで700円(税込み、以下同)です。
ごま担々うどん

「ごま坦々うどん」は辛いものが苦手な人でも食べやすい、マイルドな味になっています。クリーミーな白ごまのおいしさを存分に味わえる坦々うどんです。販売価格は中サイズで700円です。
advertisement
「冬麺」と温かい坦々の出汁は相性抜群
はなまるうどんでは夏と冬で麺が異なるのをご存じでしょうか?

夏はのど越しの良さを追究した「つるしこ」、冬はふわっとやわらかい「つるふわ」の麺を使い分けています。冬のつるふわの麺は温かい出汁に良く合うので、よりおいしく温かい坦々うどんが味わえるでしょう。
advertisement
トッピングで味変も楽しめる!
トッピングをいろいろと試すのもはなまるうどんで食べる楽しみの一つではないでしょうか。

坦々うどんにおすすめなのが別売りの半熟たまごです。たまごが加わることでマイルドさが増して、よりクリーミーに味わえます。さらに食べ終わった出汁とご飯を合わせたら、おじや風の締めも楽しめます。お好みのトッピングを使っていろいろな味変を楽しんでくださいね!
advertisement
うどんの売れ筋ランキング
ショッピングサイトで人気のうどんをチェック!
advertisement