INDEX
宝島社は、おしゃれで便利な高機能まな板が付いた「ぐっち夫婦が本気で作った高機能まな板BOOK」の予約受付を開始しました。

発売予定日は4月6日、販売価格は3597円(税込)です。
Fav-Log編集部

さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
→著者のプロフィールと記事一覧
円形だから小回りがきく 2枚セットで食材ごとに使い分けられて便利
「ぐっち夫婦が本気で作った高機能まな板BOOK」には、さまざまなメディアで活躍する人気料理家・ぐっち夫婦がプロ目線で機能性を追求したまな板が2枚セットで付いてきます。

2枚セットなので、例えば肉・魚と野菜を分けてカットするなど、素材ごとに使い分けが可能です。まな板の形が小回りのきく円形なのもポイントで、回転させながら使うことにより、複数の食材をまな板に置いたまま次々カットできます。薬味など香りの強い食材を同時に数種類刻む際、回転させて空いているスペースを使用することにより、香りを移すことなく切ることができて便利です。
収納に便利なスタンド付き 食洗器にも対応
まな板の大きさは約230(幅)×213(縦)×10(厚さ)mmと、スペースが限られたキッチンでも使いやすいサイズ感です。2枚同時に立てられるスタンドが付いており、収納場所にも困りません。

傷が付きにくく衛生的。角のない省スペースで小回りがきくなど使い勝手も抜群で、食洗機にも対応しています。滑り止めも付いており、硬い食材を切るときも安心。ホワイトのカラーは清潔感があり、キッチンになじみます。1人暮らしを開始して初めて料理に挑戦する人や、毎日の献立に悩む人にもぴったりな1週間レシピブックが付いてきます。