ニュース

日本一のザ・タイピング・オブ・ザ・デッドマスター(たぶん)が決定!打って、打って、打ちまくれ!

アーケードやPCなどで発売されていた異色のタイピングソフト「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドマスター」。今回はPS2版の発売を記念して大会が行われた。日本一のタイピングマスターとなるのは一体誰だ!?

advertisement

 セガは、1月9日に本社・一号館にて「タイピングマスター たぶん日本一決定戦! 2005」を開催した。これは昨年に発売された「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド ゾンビパニック」(TOD)を使った大会で、ローマ字&カナ入力の2方式で実施された。

 会場にはタイピングに自信のある、小学生から子持ちのお父さんまで多彩なメンバーがズラリ勢ぞろい。大会は文字を早く打つ以外に、記憶力が必要な“THE 記憶”や特殊記号が多く登場する“背水の陣”など、タイピングの総合的な能力を求められる内容だったのだ。だがいずれの挑戦者も文字が画面に出た刹那、またたく間に文字を打ち、あっという間にクリアしていくハイレベルな大会でもあった(ほとんどの参加者がランクSでクリア!)。

 そんな厳しい大会を勝ち抜いたのはカナ部門では、“A.Yuzo”さんと“MADRIGAL”さん。ローマ字入力部門は“あきうめ”さんと“浅羽英隆”さんが決勝まで辿り着いた。決勝戦はステージ5で競われ、いずれも激しい接戦となったが、最後のボスで体力をどちらかが削られるか……という戦いに。結果、カナ部門は“MADRIGAL”さん、ローマ字入力は“浅羽英隆”さんが激しい戦いを制した。

advertisement

あまりにも早い参加者たちのタイピング。ミスも少なく、記者よりも早い……

大会にはグラビアアイドルの真白さんもかけつけ、参加者たちに声援を送った(写真右)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. フクロウが10日ぶりに退院した飼い主を見た瞬間、喜びのあまり…… 驚きとうれしさ爆発のリアクションが「感情豊か」と160万再生
  2. 元オスカー忽那汐里、“赤髪&眉ブリーチ”の最新ビジュアルが刺激的 爆イケ姿に「超絶かわいい」「色気もやばい」
  3. 柴犬メイン「Amazon置き配完了写真」の数々がかわいすぎる 「配達の人も楽しんでるw」「完全にワンコが被写体」
  4. 武井壮、「BreakingDown」参加求める一部に激怒 刺青入りで“暴行してるやつら”の現場に「行ける訳ねえ!」「犯罪者になって終わり」
  5. でっかい子犬「意地でも車からおりぬ」とバツグンの演技力が260万再生 「駄々っ子みたい」「大物になる予感」
  6. 広瀬アリス、整形を疑われる激痩せの理由にびっくり 「俳優は大変ですね」「そんなに増減が」
  7. 本音「トイレ、立ってすんなよ?」を“裏がある京都人”が言うと…… リバーシブルな「いけず文化」ステッカーの緊張感がすごい
  8. ウサギってこんなに懐くんだ!? 飼い主さんを心底信頼しているダイビング腕枕に反響「これは飼い主冥利に尽きる」
  9. 柴犬とパグによる“パパのひざ争奪戦”が勃発→勝ったのは……? 当たり前のように奪い奪われていく様子が110万表示
  10. ガンプラの「ハイゴッグ」を組み替えて女の子に!? 驚異の魔改造が究極に「そうはならんやろ」と話題