ニュース

悪魔の右腕覚醒!――「デビル メイ クライ 4」

カプコンが今冬発売予定で開発を行っているスタイリッシュアクションゲーム「デビル メイ クライ 4」の最新スクリーンショットが届いた。本作主人公のネロと今までの主人公ダンテとの対決の様子も。

advertisement

 カプコンは、プレイステーション 3とXbox 360、そしてPC向けに「デビル メイ クライ 4」の開発を進めている。

 「デビル メイ クライ」シリーズは2001年の第1作目を皮切りに、国内外で累計680万本の出荷本数を誇るスタイリッシュアクションゲームに成長。シリーズ最新作となる本作は、当初プレイステーション 3のみでの発売であったが、後にマルチプラットフォームでの展開が明らかにされている。

 今回公開されたスクリーンショットなどからは、本作の主人公である悪魔の右腕を持つ若き戦士「ネロ」と、前作までの主人公「ダンテ」との対決や、城塞都市フォルトゥナにおいて暴れる悪魔たちの様子、そして教団騎士に所属するメンバーをとらえることができた。

advertisement

ネロ vs. ダンテ

教団の儀式の最中、突然現れるダンテ。彼を撃退すべくクレドと教団騎士たちが襲い掛かるが、ダンテには通じない。そこで、キリエを守るべく、ダンテを攻撃するネロは当初ダンテに押される。しかし、周囲に人がいなくなったのを確認したネロの右腕が覚醒する。悪魔の右腕の能力に、ダンテは一瞬顔つきが変わるのだが……
ダンテに一撃を食らわそうと打ち込むネロだったが、ダンテはそれをかわし立ち去ってしまう。ダンテ追跡の任を受けたネロは、ファルトゥナの街で暴れる悪魔の大群の存在を知る。キリエを守るべく、悪魔を撃退するネロだったが……

クレド

城塞都市フォルトゥナを悪魔から守る教団騎士の長。肩書きだけでなくその剣の腕においても、彼は騎士団の頂点に立っている。数百名の部下を率いる統率力や、厳粛公正な性格から、彼を慕う者は多い。キリエの兄であり、キリエ同様、ネロを家族のように思う反面、部下としてのネロの命令違反や突飛な行動には悩まされ続けている

アグナス

魔剣教団の技術局を統括する長。悪魔に対抗するための技術、兵器の開発を任とし、教団騎士の扱う機械仕掛けの剣はアグナスが考案したものである。研究熱心が過ぎ、教団の行事などに顔を出す事も少なく、教団内でもアグナスの存在を知る者は少ない

グロリア

魔剣教団の幹部、ただ1人の女性。エキゾチックな外観とその妖艶さで、周囲から一目置かれている。魔剣教団に入信してからわずかな期間で幹部に登り詰めたという事実に関して、教団内部でもよからぬ想像をする人間は多い

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は全て開発中のものです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 柴犬「友達〜!!!」 お母さんの寝坊で散歩が遅れた柴犬、ワン友に会えず……→怒りMAXの拒否柴発動に母「スマン……」
  2. 素潜りでイソマグロを突いたら海に引きずり込まれ…… 水深25メートルの激闘が100万再生「怖い」「磯のダンプカー」
  3. 寺田心、40センチ身長伸びすっかり大人の姿に 「別人すぎてビックリ」「めっちゃデカくなってる」と驚きの声
  4. 隣家にいった飼い主、ふと視線を感じると柴犬たちが……? じーっと監視するワンコきょうだいの圧に爆笑
  5. 「スト6」フランス大会決勝、モニターにペンキで中断 環境団体乱入で
  6. カナダ留学中の光浦靖子、得意の手芸でまたしても力作を生み出す 「クオリティ高すぎ」「もープロですね」
  7. ごみ置き場に捨てられていたボロボロの子猫を保護、懸命に看病をして…… 元気な家猫になったビフォーアフターに感動と感謝の声
  8. 「それでも かぶは 抜けません」 大きなかぶが抜けない“まさかの理由”に「でしょうね」とツッコミ殺到
  9. 飼い主と5日ぶりに再会した甘えんぼ猫、喜びがあふれだして…… 200万表示突破の愛情表現に胸がギュッとなる
  10. 長崎県の近海でカヤック乗艇中、3メートル級のサメに遭遇 リアル“ジョーズ”の一部始終が手に汗握る緊迫感