速報
» 2005年04月18日 21時46分 公開

これまでの3倍以上のマップを追加! MMORPG「天下無双」で大型アップデート

[記事提供:RBB TODAY]
RBB Today

 トゥループランケーションはMMORPG「天下無双」において、本日4月18日20時に大型アップデートを行った事を発表した。

 「多聞天城」とその周辺にある5つの村「三難村」「瑠璃村」「悲竹村」「神獣村」「神泉の丘」が実装。さらに、「黄仙廟の秘密地下道」「黄石洞」「絶望の沼」「鬼王洞」「地下王陵」の5つのダンジョンが追加され、これでマップ数は従来の23マップから3倍以上の72マップとなった。

 また、注目の「攻城戦」が実装され、城主府での攻城戦が行えるようになった。これに伴い、クライアントプログラムを新しいものに変更する必要がある。回線の混雑が予想されるため、BitTorrent(P2Pツールの一種)の使用が呼びかけられている。BitTorrentのクライアント「BitCommet」は公式ページに説明があるため、新しい「天下無双」世界を一刻も早く体験したいプレイヤーはこちらを使うのがいいだろう。

 「天下無双」は中世中国をモチーフにした「武侠MMORPG」。現在βテストにあたるオープン試遊会が行われている。

先週の総合アクセスTOP10