オレンジが揺れた――「GENJI」“弁慶でいっとけ!”ナイター開催で巨人勝利
SCEJが本日6月30日に発売したPS2用ソフト「GENJI」。現在、本作のTVコマーシャルに出演している清原選手への恩返しのためにと企画された“弁慶でいっとけ!”ナイターに参加。ファンと一緒に応援してきました。
既報のとおり本日6月30日、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(以下、SCEJ)は、プレイステーション2用ソフト「GENJI」の発売を記念して、同タイトルTVコマーシャル出演中の清原和博選手への感謝を込めて「『GENJI』“弁慶でいっとけ!”ナイター」を開催した。
ドーム内に入るとおそろいの清原選手直筆の“弁慶でいっとけ!”Tシャツを着たスタッフが7回表に発表される「GENJI」特製ペアキャップが当たる抽選券を配布していた。この抽選券は「GENJI」のソフト紹介リーフレットにもなっており、巨人を応援しつつも「GENJI」を盛り上げるといった仕掛け。なるほど、確かに「“弁慶でいっとけ!”ナイター」と銘打つだけはある
さらに23番ゲート内では清原選手が「GENJI」のTVコマーシャルで振り回していた弁慶の金砕棒(かなさいぼう)が展示され、清原選手のレプリカユニフォームが着て記念撮影ができるスペースを設置。小さいお子様から大きなお兄さん、お姉さんまでユニフォームに袖を通しカメラに決めていたこの「『GENJI』“弁慶でいっとけ!”ナイター」は、本日東京ドームで行われた巨人対ヤクルト戦での1日限りの応援イベントで、外野ライト指定席およびレフト巨人応援席の読売巨人軍ファンに、清原選手直筆メッセージ(筆で「弁慶でいっとけ!」と書かれている)入りの応援Tシャツをプレゼントし、一緒に盛り上げていこう! と企画されたもの。
ちなみにこの特製Tシャツは、応援に来たファンだけがもらえたレアグッズで、背中には同じく清原選手の直筆で「五」と描かれている。もちろん清原選手の背番号5を漢数字にしたものだ。
さらに読売巨人軍カラーであるオレンジ色の特製メッセージボード(これまた清原選手直筆の「弁慶でいっとけ!」メッセージ入り)もTシャツと共に添えられていた。ファンはTシャツを着て、さらに清原選手や巨人軍をこのメッセージボードで応援しようと、手にメッセージボードを抱えて、Tシャツを着込んでいく。
18時のプレイボールから巨人ファンは大盛り上がり。清原選手が打順に立つと皆が長渕剛の「とんぼ」に合わせてオレンジ色の“弁慶でいっとけ!”ボードを高々と上げ左右に振るといった応援が繰り返される。
攻撃では毎回出塁する惜しい内容で、守備でも投手の上原選手が調子が良さそう。ヤクルト攻撃陣を抑えていく。そして動きがあったのは4回。二岡選手がレフト線への二塁打で出塁し、上原選手が自らセンター前ヒットで一、三塁とチャンスを広げる。そこを清水選手がセンターへの犠牲フライで巨人が1点を先制し、そのまま9回へ……。
振り返ってみれば先発・上原選手が2安打14奪三振のピッチングで、ヤクルト打線を完封し勝利に終わっていた。ところで気になる弁慶、清原選手はというと――金砕棒を振り抜くTVコマーシャルのように豪快にバッドは空を切りっぱなしで終わった……。それでも巨人の勝利のために応援しよう! と企画された今回のイベントは大成功だと言えよう。
外野席を埋め尽くした「GENJI」“弁慶でいっとけ!”特製Tシャツとオレンジ色のメッセージボード。清原選手登場ではこのようにみんなでアピール。この応援に清原選手は気負いすぎたのだろうか? それでも勝ったのだからヨシ!ちなみに7回表の攻撃前に来場者へ配布した抽選券の当選番号が発表され、当選者には会場外にある特設ブースで「GENJI」“弁慶でいっとけ!”特製ペアキャップがプレゼントされていた。
| GENJI | |
| 発売 | SCEJ |
| 開発 | ゲームリパブリック |
| ジャンル | アクション・アドベンチャー |
| 発売日 | 2005年6月30日発売予定 |
| 価格 | 7140円(税込) |
関連記事
- 「GENJI」発売日は巨人・清原“弁慶でいっとけ!”ナイター――サイン会も同日開催
- 新たなスタートに岡本吉起氏も幸せいっぱい――「GENJI」発売記念サイン会
- 「GENJI」完成披露パーティは“和”で演出――神威アクションはSCEJの柱となるか?
- 「GENJI」――主題歌に元ちとせ、静御前役に香椎由宇を起用
- SCEJと岡本吉起氏率いるゲームリパブリックコラボ第1弾「GENJI」発売日は6月30日
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
柴犬「友達〜!!!」 お母さんの寝坊で散歩が遅れた柴犬、ワン友に会えず……→怒りMAXの拒否柴発動に母「スマン……」
素潜りでイソマグロを突いたら海に引きずり込まれ…… 水深25メートルの激闘が100万再生「怖い」「磯のダンプカー」
カナダ留学中の光浦靖子、得意の手芸でまたしても力作を生み出す 「クオリティ高すぎ」「もープロですね」
柴犬がプールからあがろうとした瞬間……! 「何回見ても爆笑」「好きすぎる」コントのようなずっこけハプニングが発生
隣家にいった飼い主、ふと視線を感じると柴犬たちが……? じーっと監視するワンコきょうだいの圧に爆笑
「スト6」フランス大会決勝、モニターにペンキで中断 環境団体乱入で
村重杏奈の“最強遺伝子”な弟、7歳バースデーお祝いに黄色い声 姉とうり二つな姿に「幼さが抜けて更にイケメン」「可愛いしカッコイイ」
「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
突然現れた痩せて汚れた野良猫、「ごはんくだちゃい」と訴えてきて…… 距離が縮まっていく姿に「涙が出ます」と100万再生
「ここはあんたが座る席じゃないよ」 末期すい臓がんの叶井俊太郎、優先席に座るも高齢者から非難 妻・倉田真由美が明かす
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 尻尾がちぎれた小さな子猫をサーキット場で保護→1年後“ムキムキ最強生物”に 驚異の成長ビフォーアフターに注目集まる
- 「犬ぐらい大きくなれよ」と願い育てた保護子猫が「まさか本当に犬ぐらいになるとは」 驚異の成長ビフォーアフターが192万表示!
- 「BreakingDown」出場の元プロボクサー、5人から一方的に暴行される 顔面数針縫うも「私は1発も攻撃してません」
- 「頭が大きい」「普通ではない」 パリス・ヒルトン、9カ月長男の受診勧めるコメントにぴしゃり「世の中には病んでる人がいるみたい」
- 「最期の最期まで闘って」 元「妄想キャリブレーション」水城夢子さん、27歳で病死 2年前には“しばらく療養が必要な病状”で休止
- 3児の母・杏、異次元スタイルのパンツスーツ姿が衝撃的 目を疑う脚の長さに「身長の半分股下」「えっ! 本当!? っと思っちゃうくらい」
- 志穂美悦子、68歳バースデーに鍛えられた筋肉バキバキの肉体美披露 「いろいろやりたいことがある」「まだ見ぬ自分へ」
- 柴犬と父のやりとりに「20分これ見て爆笑してます」「気持ちよすぎるいい返事」 お笑いコンビを超える関係性が100万再生
- 「スカートはないわ」「常識無視の番組でびっくり」 山下リオ、登山中の服装批判巡って反論「私が叩かれているようですが」
- 病名不明で入院の渡邊渚、3カ月ぶりSNS更新で「表情に違和感」「そこまで酷い状況とは」 ベッド上で「人生をやり直すこともできません」
- 動かないイモムシを助けて1年後のある日、窓の外がありえない光景に 感動サプライズが「アゲハ蝶の恩返し」と話題
- 「スカートはないわ」「常識無視の番組でびっくり」 山下リオ、登山中の服装批判巡って反論「私が叩かれているようですが」
- 「千鳥」大悟、大物美人俳優にバッグハグされた表情に注目集まる 「マジ照れのお顔ですね」「でれでれやん」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 神田愛花アナ、拡散された女子中学生時代ショットにスタジオ騒然「ヤバい」→“アネゴ感”でSNSもざわつく
- 「生きててよかった」 熊谷真実、美麗な初“袋とじ”グラビアで63歳の色気全開 真っ赤なドレス着こなす姿に「すごいプロポーション」
- 尻尾がちぎれた小さな子猫をサーキット場で保護→1年後“ムキムキ最強生物”に 驚異の成長ビフォーアフターに注目集まる
- 双子モデル・吉川ちえ、美容整形後のひたいが“コブダイ”状態へ 多額の費用要した修正手術で後悔も「傷がこんなに残りました…」
- 「犬ぐらい大きくなれよ」と願い育てた保護子猫が「まさか本当に犬ぐらいになるとは」 驚異の成長ビフォーアフターが192万表示!

正面22番ゲートには「“弁慶でいっとけ!”ナイター」の文字が。いやがおうにも弁慶=清原選手に活躍してもらいたいと力が入る
いよいよフィールドを眺めてみるとオーロラビジョンには「GENJI」の宣伝が!
数分間隔で清原選手が“弁慶でいっとけ!”と囁く。お願いです。今日もその重たい金砕棒のようにバットを振りぬきホームランを! しかし、オーロラビジョンで見るとド迫力……
座席にはこのようにメッセージボードと「GENJI」特製Tシャツがずらり。外野スタンドだけでも1000人分以上はある。これで応援は準備万端
帽子の見えるところにこれまた「五」の文字。Tシャツと合わせると完璧になる