ニュース
» 2005年09月13日 19時29分 公開

「極上生徒会」の最終話アフレコ現場に再び潜入! そしてPS2ソフトもいよいよ発売 (2/2)

[野原生好,ITmedia]
前のページへ 1|2       

野田順子さん(金城奈々穂役)

 奈々穂はもっとクールな人だと思っていたんですが、話が進むにつれて、ちょっとおかしな人になっていったような気がします。でも、その壊れ具合を自分の中では楽しくやらせていただきました。

 悲しかったのは、奏のことを好きな割りに、ほとんど神宮司家のことを知らなかったことです。あまり役に立っていない金城家の末娘というところが悲しかったです。そこが心残りなので、もし続編がありましたら、この辺ももう少し掘り下げて頂けるとうれしいなと思います。


生天目仁美さん(神宮司奏役)

 第1話から「生徒会長の神宮司奏です」というセリフがとても言いづらく、結局最後まで一度もミスらない日はなかったです(笑)。テストのときはいつも言えるのに、本番になるとつまずくというのを繰り返しながらきた半年でした。最初は生徒会長という役がプレッシャーだったのですが、役ではすごく慕ってくれていても、意外とみんなが生徒会長という立場の私を慕ってくれていなかったので……(ここで全員から「はいはい、愛してる、愛してるよー」とツッコミが)。こういう感じでした。でも、本当に楽しい現場でした。また続きができるといいなと思います。


田村ゆかりさん(蘭堂りの役)

 皆さんおっしゃっていますが、とても楽しく26話をやらせて頂きました。ただ、お話はきれいに収まっていると思うのですが、意外と語られていない謎な部分も多いのかなと思っています。そもそも、Mr.ポピットって誰? とか。私は知っていますが、きっと視聴者の人にはわからないままのことも多いと思います。みなもは死なないの? とか(笑)(辻あゆみさんがたまらず「殺さないでくださいー!」と割り込む)。

 あんなに苦しそうだったのに、その後はそんなそぶりを見せなかったり。そういった部分が結構残されているので、まだまだお話は作れそうだなと思いました。続編とかがあるとうれしいなと思っています。ぜひ皆さん、ご協力をお願いします。

おまけ要素満載!? PS2「極上生徒会」もスタンバイOK!

 9月15日には、PS2ソフト「極上生徒会」も発売される。本作では、「極上生徒会」に登場するおなじみの生徒会の面々に加え、ゆきみ先生やわかな先生、さらには、極上寮の管理人・久川まあちといった16人の女の子(中には“子”じゃない人も?)と仲良くなれてしまう恋愛アドベンチャーゲームだ。

選択肢や、行く場所などを選んでゲームを進める恋愛アドベンチャー。時にはこのようなイベントにも遭遇する。キミはどの子と仲良くなる?

 また、本作ではおまけ機能も満載。ゲーム中で、キャラクターの好感度の上がる選択肢を選んだときや、ミニゲームに勝利するともらえるポイントカードを集めておくと、ゲームクリア後にさまざまなおまけ要素であるプライズを購入することができるのだ。

このように、ミニゲームに勝利したり、好感度の上がる選択肢を選んだときに、ポイントカードが手に入る

集めたポイントカードを使って、さまざまなおまけ要素(プライズ)を購入することができる

立ち絵ギャラリー、へろ絵CG、声優インタビュー、CGギャラリーモード、BGM鑑賞、クリアリスト、ムービー鑑賞、既読率表示、水着モード、ご主人様モード、妹モード、スペシャルCG、おまけシナリオといったプライズが購入可能

プライズの1つである立ち絵ギャラリー。衣装を購入していればここで表示させることが可能。また、妹モードやご主人様モードを購入していれば、「お兄ちゃん」や「ご主人様」といったセリフをここでしゃべらせることができる。マニアックな人にもピッタリ(?)なプライズだ!
極上生徒会
対応機種プレイステーション 2
メーカーコナミ
ジャンル恋愛コミュニケーションアドベンチャー
発売日2005年9月15日発売予定
価格7329円(税込)
(C)2005 KONAMI


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン