歌いまくりでノリまくり――「ブロッコリー秋まつりコンサート」(1/2 ページ)
去る10月30日、ブロッコリー主催のイベント「ブロッコリー秋まつりコンサート」が行われた。その模様を出演者たちの写真も交えてお届けしよう。
秋も深まり始めた10月30日。新宿区歌舞伎町にある新宿FACEにて、ブロッコリーが主催するイベント「ブロッコリー秋まつりコンサート」が行われた。「ギャラクシーエンジェルII(以下、「GAII」)や「クロスワールド」といった注目タイトルから多数の出演者を迎えたこのコンサート、公演時間は約2時間半、楽曲数は16曲にも及ぶ大ボリュームで、会場は終始ノリノリで大興奮に包まれていた。
まず最初に登場したのは、文化放送で好評放送中の「Palletのからふる☆Pallet」でパーソナリティーをつとめる声優ユニット・Palletの4人(三好りえさん、阿部玲子さん、依田恵理子さん、近藤佳奈子さん)。彼女たちは会場を温めるべく開演10分ほど前に登場し、「心のパレット」を歌ってくれた。すると、開演前だというのにすでに会場は大盛り上がり。ファンたちは曲にあわせてジャンプを繰り返し、文字通り会場の温度が上がったのではと感じるほどの熱狂ぶりを見せた。
そしていよいよ開演。トップバッターは、12月に行われるミュージカル「ギャラクシーエンジェル Re-MIX」から、蘭花・フランボワーズ役の小出由華さん、ヴァニラ・H役の明坂聡美さん、烏丸ちとせ役の中山恵里奈さんの3人。そのミュージカルでの披露が予定されている「ギャラクシーエンジェル」「いつも一緒にネ!」「Eternal Love」「エンジェル隊からあなたへ」の4曲を軽やかに演じ上げた。ミュージカルらしく、なかには身振り手振りを交えたストーリー性のあるフリ付けもあり、ただのライブとはまた違った趣を感じることができた。
続いて登場したのは、2006年2月23日発売予定のPS2ソフト「GAII」のメンバー。主人公のカズヤ・シラナミ役の小田久史さん、アニス・アジート役の花村怜美さん、カルーア・マジョラム役の平野綾さん。さらにミュージカルから引き続き登場したナノナノ・プディング役の明坂聡美さん、リリィ・C・シャーベット役の中山恵里奈さんの5人だ。
ここでは、“主人公を演じる小田さんはエンジェル隊メンバーのことを理解していなくてはならない”ということで、小田さんに対してクイズが行われた。そのクイズとは、エンジェル隊メンバーの4人が描いたキャラクターの絵を見て、誰が描いたものかを当てるというもの。困難かと思われたが、小田さんは見事全員の絵を的中。隊長としての面目を保った。当の小田さんは「ここで間違えたら、これからの僕の立場が決まってしまうところだった」とヒヤヒヤものだったらしい。
クイズに続いては「GAII」のエンディングテーマを歌う佐藤裕美さんも舞台上へ。クイズをしていたメンバーも含めた6人で「Eternal Love 2004」を熱唱。取材陣は客席最前列の前に作られた柵の中にいたのだが、観客はその柵を突き破って前に出てきそうなほどの熱い声援を送り続けていた(ちょっとだけ怖かった)。
その後「GAII」のメンバーが退場。佐藤さん単独のライブが始まり、「Angelic Symphony」「Tears in snow」「秋月」の3曲を見事に歌い上げた。合間のトークでは、水を飲んだ際に客席から「それお酒ー!?」との声があがるという一幕が。佐藤さんのお酒好きはファンにも浸透しているようだ。佐藤さんは「お酒でもないし焼酎でもないから」と切り返して会場を沸かせていた。
ここまで客席は終始ノリノリ。その「ジャンプし続けてパンパンに張っているであろうふくらはぎを休めてもらうため」と言いながら、オンラインゲームの雄・ガンホーの宣伝を担当している小島氏が、「エミル・クロニクル・オンライン(通称「ECO」)」の宣伝のため登場。さらに、「ECO」のイメージパーソナリティとしていろいろなイベントに同行している嘉陽愛子さんと、「ECO」のキャラクター・タイニーも登場した。
その中で注目の情報がひとつ。「ECO」通常版をゲーマーズで予約すると、ゲームの世界でプレイヤーに着せることができるアイテム「でじこの衣装」をもらえるとのこと。この予約でしか手に入らないアイテムらしいので、「デ・ジ・キャラット」のファンやレアアイテムを収集したいという方は特に注目だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
-
ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
-
柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
-
“プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
-
100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
-
「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
-
「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
-
「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
-
鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
-
セリアのふきんに、糸で“ある模様”を縫っていくと…… 思わずため息がもれる完成形に「美しい」「やってみます」
- ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
- ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
- フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
- 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
- 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
- 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- ある日、猫一家が「あの〜」とわが家にやって来て…… 人生が大きく変わる衝撃の出会い→心あたたまる急展開に「声出た笑」「こりゃたまんない」
- 友人のため、職人が本気を出すと…… 廃材で作ったとは思えない“見事な完成品”に「本当に美しい」「言葉が出ません」【英】
- セレーナ・ゴメス、婚約発表 左手薬指に大きなダイヤの指輪 恋人との2ショットで「2人ともおめでとう!」「泣いている」
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
- 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
- アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
- 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
- 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
- ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
- 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」