バレンタイン特別企画 IT戦士 VS ゲイムマン!ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」(5/5 ページ)

» 2006年02月13日 16時30分 公開
[ゲイムマン,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

IT戦士のモテ度が今明かされる!

IT戦士 すごく寂しい結果なんですけど。

ゲイムマン 岡田さんはまだいいよ。私なんか、「22歳にサークルで運命の出会いがある」だって。とっくの昔に過ぎてるよ。

IT戦士 ちなみに、22歳のとき、そういう出会いはあったんですか?

ゲイムマン サークルの後輩に、いいコがいたんだけど、ほかの男子とつきあっちゃって。

IT戦士 当たってるじゃないですか!

 当たってないわぁ。

 とっとと対決いくぞ、対決。どっちがリアルに孤独な人生を過ごしてきたか? 愛情運の高さを示すハートの数が少ないほうが勝ちだ。

 まず私から。ハートの数を見てみよう。

画像 ゲイムマンのハートの数、15。高校・大学時代が特にひどい

 どーだ、この寂しい画面は。当たってるだけにツラいものがあるぞ。

 一方、IT戦士・岡田さんのモテ度はどうかというと……。

画像 IT戦士のハートの数、17。ゲイムマンよりモテていることが判明した

 というわけでこの勝負、ハート2個差で私、ゲイムマンの勝ち! 私のほうがより孤独であることが証明されました!

画像 IT戦士「やったぁーっ!」

ゲイムマン なんで喜んでるの?

IT戦士 だって、この勝負は負けたけど、人間としては、私のほうが勝っているんじゃないかと。

 確かにそうだ……。

 よくよく考えてみれば、“彼女イナイ歴34年9カ月”って、別にエラくもなんともない。

 むしろ、人としてダメだ……。

IT戦士 でも結局重要なのは、今の年齢の欄で、ハートがいくつあるかってことですよね。

 あ、そうか。私の場合、高校・大学時代でハートが少なかったけど、「25歳以上」では4つもある。

IT戦士 じゃあ現時点では、ゲイムマンさんのほうがモテるってことじゃないですか。どうです、モテてますか?

ゲイムマン モテてたら彼女がいないはずないでしょ。岡田さんこそどうなの?

IT戦士 モテてたら、「クリスマス今年もひとりきり。助けてください」って生協の白石さんに相談したりなんかしませんよ。

ゲイムマン ……。

IT戦士 ……。

 ふと画面を見ると、O・SHI・E・TEわたしの星には「相性診断」があるということに気づいた。

画像

 せっかくだから、そんな寂しい2人の相性を占ってみたよ。

 これもハートの数による5段階評価なのだが……、

画像

 結果は最悪

 レムちゃんに「やめておいたほうがいい!」とまで言われる始末。

ゲイムマン まあ、そんな気はした。

IT戦士 お互い、負のオーラが出まくりですからね。

 そう言われて気がつくと、確かに岡田さんからは、いつのまにか“負のオーラ”が強烈に発生していた。

 本人には失礼かもしれないが、何となく安心した。

 何かを吹っ切ったかのごとく、仕事に打ち込むIT戦士を編集部に残し、千代田線で去っていく私。

 かくしてIT戦士もゲイムマンも、空しい境遇の中で、バレンタインデーを迎えることになるのであった。

取り上げてほしいなつかしゲー募集

思い出のあるゲームについて、ゲイムマンと語ってみませんか? あのゲームが好きだったのに今はもう手元にない、けどもう一度見てみたい! とか、俺が好きだったこのゲームを紹介しないなんて許せない! というあなた。是非こちらから、取り上げてほしいゲームをリクエストしてください。

ゲイムマンがblogを開設!

ゲイムマンのblog「砧公園秘密基地」へ遊びに来てみませんか? コメント・トラックバックをよろしくお願いします!

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2412/22/news047.jpg 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. /nl/articles/2412/18/news207.jpg 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. /nl/articles/2412/21/news040.jpg 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. /nl/articles/2412/22/news034.jpg 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. /nl/articles/2412/21/news019.jpg 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. /nl/articles/2412/22/news036.jpg 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. /nl/articles/2412/21/news023.jpg 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. /nl/articles/2412/15/news031.jpg ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. /nl/articles/2412/17/news042.jpg 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生
  10. /nl/articles/2412/22/news020.jpg 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  4. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  7. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  8. ある日、猫一家が「あの〜」とわが家にやって来て…… 人生が大きく変わる衝撃の出会い→心あたたまる急展開に「声出た笑」「こりゃたまんない」
  9. 友人のため、職人が本気を出すと…… 廃材で作ったとは思えない“見事な完成品”に「本当に美しい」「言葉が出ません」【英】
  10. セレーナ・ゴメス、婚約発表 左手薬指に大きなダイヤの指輪 恋人との2ショットで「2人ともおめでとう!」「泣いている」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  2. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  8. 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」