ニュース
» 2006年03月03日 17時00分 公開

スパロボ15周年記念“鋼のOG祭り”を彩る出演者は熱き魂を持った彼ら

バンプレストが4月22日に品川プリンスホテルで開催する「スパロボ15周年記念“鋼のOG祭り”」の出演者が決定した。

[ITmedia]

 「スーパーロボット大戦」シリーズファンとともに愛され続けて15周年を記念して開催される「スパロボ15周年記念“鋼のOG祭り”」では、4月22日に品川プリンスホテル「ステラボール」で行われるという基本情報のみで、出演者に関するものは厚いベールに隠されていた。この度、一部の決定している出演者が公開された。

 1991年4月にゲームボーイ版「スーパーロボット大戦」が発売されてから、今年15年を迎えたスパロボは、2004年5月にシリーズ累計販売本数1000万本を突破するなど、シリーズの歴史を重ねる度に、新しい可能性を提示してきた。

 今回の「スパロボ15周年記念“鋼のOG祭り”」では、「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」などで活躍した、バンプレストオリジナルキャラクターに焦点が当てられる。昨年開催された「スーパーロボット大戦感謝祭2005」でも盛り上がった、豪華声優陣、制作関係者、プロデューサー寺田貴信氏によるトークステージや、水木一郎&JAM Projectによるスペシャルライブ。そして会場に訪れたファンだけが見ることができる特別映像の公開が予定されている。出演者(敬称略、順不同)は以下のとおり。

神谷 明
三木 眞一郎
緑川 光

置鮎 龍太郎
かかず ゆみ
水木 一郎

JAM Project

 彼らはあくまでも一部の出演者とのこと。当日はさらに特別ゲストも登場するかもしれない。入場は無料だが、参加には公式サイトまたはハガキによる応募が必要。締め切りは、WEBが3月19日の24時まで、ハガキが3月19日の消印有効。応募方法についても公式サイトを参照のこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.