銃を片手に魔法を駆使して戦う魔女――「バレットウイッチ」(1/2 ページ)

AQインタラクティブから2006年6月に発売される予定のXbox 360ソフト「バレットウイッチ」。プレーヤーは主人公の魔女「アリシア」となり、銃を片手に持ちながら魔法を駆使して戦うアクション・アドベンチャーゲームだ。

» 2006年03月31日 18時52分 公開
[ITmedia]

ストーリー

画像

 西暦2013年、人類は滅亡の危機に瀕していた……。天災、飢餓、戦争、疫病、そして醜悪な怪物の軍団による果てなき殺りく……。現代に蘇った悪魔が引き起こした数々の災いにより、世界人口は10億以下にまで減少していた。

 誰もが、人類の終焉を予感しはじめた頃、「箒(ほうき)」のシルエットをした巨大な銃と、魔女の力を持つ黒い衣装の美しい女性が現れたのだった。

 その名はアリシア……。

 絶望に満たされた街の中を死の恐怖に怯えながら逃げ惑う民衆。わずかばかりの希望に賭け、悪魔に抗う人間の武装勢力。それぞれの想いが交錯し、絡み合う運命。そして、その希望すらも断ち切ろうとする悪魔。

 荒廃した世界を舞台に、今、魔女アリシアと悪魔の極限の戦いが始まろうしていた……。



 「バレットウイッチ」は、悪魔に戦いを挑み続ける美しくクールな魔女「アリシア」が主人公。倒した怪物の魂を自らのいけにえとして魔力を高めることで、隕石で街中を火の海に変えたり、巨大な竜巻で全てを破壊したり、何もかも食いつくすカラスの大群を呼び寄せるなど、数々の強力な天変地異を操ることができる。

 なぜ彼女は悪魔と戦いつづけるのか? 果たして彼女は人類の敵なのか味方なのか? すべてはまだ謎に包まれている……。

画像画像

画像画像

 バレットウィッチの舞台は現代。摩天楼をほうふつとさせるビル群など、いつも触れている現代社会が異形の怪物によって蹂躙されているという、“実際にどこかで起こっているかのような臨場感”を、Xbox 360によりリアルに描いているのが特徴だ。

画像画像画像

画像画像画像

「ガンロッド」で悪魔をたたき伏せろ

 主人公アリシアが手にしているのは、倒した敵の魂を、弾丸として発射する巨大な銃。“魔女の箒(ほうき)”のシルエットをしたその武器は、魔法を発動する杖としても使用することから「ガンロッド」と呼ばれている。プレーヤーがガンロッドを構えることでゲーム画面はズームし、「シューティングモード」へと切り替わる。また、ガンロッドは敵を倒してパワーアップさせることで、より強力な武器へと変化させることもできる。

画像画像画像

 プレーヤーは、いたる所で怪物達に襲われている民衆と遭遇するが、怪物達を倒して、その民衆を助けることで何かかが変わるかもしれない。

画像画像画像

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/14/news033.jpg コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
  2. /nl/articles/2502/11/news012.jpg 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  3. /nl/articles/2502/14/news121.jpg 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
  4. /nl/articles/2502/14/news015.jpg 9歳で絵を描き始めた少年→18年後…… 大人になって描いた絵が「信じられない!!」「驚きすぎて息ができない」【海外】
  5. /nl/articles/2502/13/news156.jpg 「ひどい……」 ディズニーランド、人気グッズ発売日に人殺到で“地獄絵図” 「通勤ラッシュ並」「阿鼻叫喚」 完売で高額転売も
  6. /nl/articles/2502/13/news035.jpg 家賃1万円台で暮らす夫婦、アルミ弁当箱につめる夕食は…… ジブリ映画のような温かい食卓に「幸せは、これなんよ」
  7. /nl/articles/2502/14/news102.jpg 「デパ地下の味」 バレンタインでロッテ「青いガーナチョコ」に人気殺到…… 店では“売り切れ“、転売も続出
  8. /nl/articles/2502/14/news188.jpg サイゼリヤ、メニュー改定で“大人気商品”消える 「ショック」悲しみの声……“代わりの商品”は評価割れる
  9. /nl/articles/2502/14/news025.jpg 高校最後のお弁当、ふたを開けた“中身”が700万表示 胸がぎゅっとなる光景に「涙腺にきた」「おかあさーんっっっつ」
  10. /nl/articles/2502/14/news122.jpg 「あまりに平野紫耀×真剣佑」 “ハイブリッド顔”の21歳のアイドルが話題に 元メンバーはタイプロ出演中
先週の総合アクセスTOP10
  1. パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
  2. 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
  3. 14歳のとき、親友の兄と付き合うことになった女性→13年後…… “まさかの結末”に「韓国ドラマみたい」【海外】
  4. リンゴを1年間、水の中で放置→顕微鏡で見てみたら…… 衝撃の実験結果に「これはすごい」「息をのみました」【海外】
  5. 海釣り中、黒猫に「ちょっと来い」と呼び出された釣り人 → 付いて行くと…… 運命のような保護から2年、飼い主に話を聞いた
  6. “駐車場2台分”の土地に、建築家の夫が家を建てたら…… “とんでもない空間”に驚き「すごい。流行る」
  7. 「なんだこの暗号は……」 マクドナルドの“大人だけが読めるメッセージ”が410万表示「懐かしい〜」「読める人同世代w」
  8. 着陸する戦闘機を撮ったはずが…… タイミングが絶妙すぎる1枚に「一部の専門家には貴重な一枚」 投稿者に話を聞いた
  9. ズボラ母が5人分サンドイッチを爆速で作ったら…… 目からウロコの時短テクと美しい仕上がりに「信じられない」
  10. 【今日の計算】「7−2×0+9」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議