ニュース
» 2006年05月11日 02時55分 公開

Wii大人気――ブース内でも大行列E3 2006「任天堂ブース」

E3 2006がついに開幕。昨年と同様にWest Hallでの展示となった任天堂ブースは、あっという間に長蛇の列ができたWiiコーナーを始め、多くの人が訪れていた。

[今藤弘一,ITmedia]
画像

 5月9日の「任天堂メディアブリーフィング」で紹介されたとおり、27ものWiiタイトルをそろえた任天堂ブースは、早くから多くの人でにぎわっていた。中でもWiiがプレイできるコーナーは、朝一番からすでに長蛇の列……。このためプレイリポートは後ほどお届けするとして、まずはブースの概要からお伝えしよう。


画像 左に見える壁の向こう側が、Wiiタイトルがプレイできるコーナー。ご覧のように長蛇の列
画像 左の写真にある列を見たときは「まあ行けるな」と思った筆者だが、それに続くこの列を見て、Wiiタイトルをプレイするのをひとまずあきらめた……

 ブース内には、Wiiのスペース以外にもニンテンドーDSタイトルが数多く置かれており、中には意外なタイトルも「E3 2006」バージョンでプレイできるなど、こちらにも多くの人が集まっていた。

画像 ニンテンドーDSタイトルがプレイできるコーナー。縦置きの筐体と、机の上に固定されている“横展開”の2種類が用意されてる。
画像 こちらは「Touch! Generations」のコーナー

 そしてようやく入れたWiiコーナーは、行列以上の人込みだった……。ただし置いてある試遊台はかなりの数。100台近くあるのではないだろうか。中でもやはり、「The Legend of ZELDA Twilight Princess」は一番人気。筆者がプレイできるまで1時間が必要だった。

画像 Wiiコーナーの入り口
画像 ここはゼルダのコーナー。この人込みっていったい……。プレイリポートはのちほど

画像画像 ずらっと並ぶWiiの試遊台たち。右の写真のように、中には座ってプレイできるスペースもある

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」