「君主」、正式オープン後最大のアップデートを実施(1/2 ページ)

» 2006年06月14日 17時47分 公開
[ITmedia]

 ゲームポッドが運営するMMORPG「君主」では、6月14日に「初夏の宴 怒涛の7大アップデート」として、正式オープン後最大のアップデートを実施する。

 アップデートされる内容としては、

  • 召喚術、捕獲術スキルの導入
  • スペシャルアイテムの登場
  • 「友達システム」の導入
  • ガーラ炭鉱のリニューアル
  • 新レア馬の登場
  • 新施設「狩猟場」の登場
  • レベル85装備の追加

の7項目。

召喚獣登場。モンスターを召喚して敵と戦え

 君主の特徴の1つとして、かわいいモンスターが登場することが挙げられるが、今回のアップデートにより実装されるのが、このモンスターを召喚し、一緒に敵と戦わせる新しいスキル。召喚は、召喚用の人形を持っていればレベル30以上のすべてのキャラクターで可能となっている。なお、召喚用の人形を手に入れるためには、別途に捕獲術スキルが必要になり、強力なモンスターを操るには召喚術スキルが必要となるとのこと。

 戦闘に使役できるのは1匹だけとなっているが、2匹まで保有することができる。また、召喚獣にもレベルが存在するため、経験値を得ることで強くなっていく。また、当初は初期モンスター「モフモフ」のみしか召喚できないが、一定レベルまで上がると、召喚獣は進化することができるようになる。進化することで一段階上位のモンスターに生まれ変わることができ、能力が上昇する。

画像画像

 召喚したモンスターを維持するには相応の召喚術スキルが必要なため、十分スキルを割り振らなければなRanai。たとえプレイヤー自身の能力を上げていなくても、召喚術スキルのみに特化させていれば、召喚術師として戦闘することが可能となる。このため、今回の召喚獣登場により、戦術に幅が拡がることとなるだろう。

画像画像

アイテムモールにスペシャルアイテムが3つ追加

 今回追加されるアイテムは「赤マント」、「千手必招薬」、「R25のDIYセット」の

3つ。

赤マント

画像

 優雅な雰囲気を漂わせる赤いマント。「王様」、「英雄」などと呼ばれる人にはこの赤いマントは必需品だろう。これを装備すれば偉い人の気分に浸ることができるとか。また旅人セットや応援帽子と一緒に着用しても似合うものに仕上がっている。

千手必招薬

銃や弓に使用する矢と弾の装填数を、500から1000へと2倍に増やしてくれる効果のある便利なアイテム。効果時間はゲーム内の時間で1年、現実の時間で12日間となる。

R25のDIYセット

 大人が君主をより楽しむための技術本セット。内容は漁獲術[初級]本と生産道具製造術[初級]本の2つが10冊ずつ入っている。

友達の数が『君主』の世界では強さとなる! 「友達システム」を導入!

 今回導入する友達システムは、実際の友達を君主に誘って、一定のレベルまで上がると特別なアイテムが手に入るというシステム。誘った友達はもちろん、誘われた友達にもアイテムは手に入る。誘った友達は、誘われた友達のレベルが20以上になるとFPというポイントがもらえ、FPを一定ポイント支払うことで、スペシャルアイテムと交換することができる。誘われた友達はレベル40まで上げると、それ以降レベル10上がるごとにさまざまなゲーム内アイテムがもらえるようになる。友達システムを活用すれば、君主の世界に、自分の友達だけの国家が作れるかも!?

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」