「プロジェクト シルフ(仮称)」の正式タイトル決定

スクウェア・エニックスから発売されるXbox 360ソフト「プロジェクト シルフ(仮称)」の正式タイトルが「プロジェクト シルフィード」に決定。公式サイトも本日7月7日に正式オープンした。

» 2006年07月07日 15時55分 公開
[ITmedia]
画像

ストーリー

 母なる星「地球」から産声を上げた人類が、星々の海に船出して数百年。 銀河は人類に征服された。

 人々の手によって作られた第2、第3の地球は、植民地惑星と呼ばれ、そこからもたらされる豊富な物資は、すでに疲弊しきった地球の生命線であった。

 しかし、植民地惑星に住まう人々と、太陽系から彼らを支配する地球統合政府との間には、隠しようのない対立が横たわっていた。

 西暦2632年7月5日、惑星レーベンドルフで訓練任務を行っていた、空母アクロポリス所属の最新鋭汎用戦闘機「デルタセイバー」部隊は、地球からの独立を訴えるアダン自由同盟からの奇襲攻撃を受ける。

 宣戦布告をするのは、アダン自由同盟最高評議会議長、「ドリス・イーガン」。

 彼女は、植民地星系独立を訴え志半ばにしてこの世を去った父、ダニエル・イーガンの意志を継ぎ、不当な支配をつづける地球統合政府を打倒すると宣言。

 ――後に「100日戦争」と呼ばれる戦争の開幕である。綿密に準備された電撃戦を展開するアダン自由同盟軍に対して、劣勢を強いられる地球統合軍。

 空母アクロポリスはデルタセイバー部隊とともに、戦乱の渦に巻き込まれる。デルタセイバーを操る若き戦士たちが見るのは、死と絶望。そしてかけらのような希望……。

 アダンが目指す先には、母なる星「地球」が輝いていた。

画像画像画像

キャラクター

カタナ・ファラウェイ

画像

 本作の主人公。地球統合軍・レーベンドルフ駐留艦隊所属第931飛行隊ライノ小隊の少尉。士官学校から空母アクロポリスの訓練隊に配属され厳しい訓練の日々を送っていたが、地球統合政府に対してアダン自由同盟が戦線布告したことにより、戦火の渦に巻き込まれる。まじめで繊細すぎる性格だが、戦火の中で数々の苦悩と戦うことで、次第に一人前のパイロットとして成長してゆく。エレンとは士官学校時代からの幼なじみ。

エレン・ベルシュタイン

画像

 地球統合軍・レーベンドルフ駐留艦隊所属第931飛行隊ライノ小隊のパイロット。カタナのウィングマンをつとめる。カタナとは士官学校時代の同期。地球統合政府の中でも名門とされた家柄の出で、士官学校では幹部候補として将来を有望視されていたが、自由に空を飛ぶ航空機の姿をみてパイロットを志願する。戦いに苦悩するカタナを支えることで、エレンも自分自身の気持ちに気づき成長してゆく。

マーグラス・メイスン

画像

 アダン自由同盟軍特殊航空団所属第7特務飛行隊「ナイトレイヴン」の隊長。植民地惑星「アケロン」で生まれ育ったマーグラスは、幼少の頃より宇宙機の操縦にかけては天才的な才能を発揮した。その圧倒的な空戦技術がドリスの目にとまり、エリート部隊である特務飛行隊の隊長に任命される。「アケロンの悪夢」により故郷と家族を失ったマーグラスは復讐を誓い、今日も漆黒の宇宙を血に染める。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. /nl/articles/2404/18/news025.jpg 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. /nl/articles/2404/18/news057.jpg 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. /nl/articles/2404/17/news037.jpg 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/17/news034.jpg 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. /nl/articles/2404/18/news155.jpg 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. /nl/articles/2404/17/news179.jpg 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  9. /nl/articles/2404/17/news129.jpg 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  10. /nl/articles/2404/16/news175.jpg 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」