ニュース
2006年07月19日 16時00分 更新

DSワイヤレスプレイで右脳対決――「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル」 (2/2)

前のページへ 1|2       

子どもの成長にあわせてアルバムが作られる――おもいでモード

 「おもいでモード」は、すこやかモードで育てた子どもの成長アルバムを閲覧できるモード。アルバムは3つまで保存できるので、お気に入りの子どもの成長や思い出を、ずっと楽しむことができる。また、エンディングで子どもが選んだ職業別アルバムも用意されており、性格別にさまざまな職業が選択されるので、集めるだけでも楽しいはずだ。

 このほか、これまでのプレイ記録も閲覧でき、セーブデータ同士での比較も表示されるので、どれだけ頑張ったかよく分かるようになっている。

画像画像画像

画像画像画像

新たな収録右脳クイズをご紹介

 「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル」には、前回も紹介したように、線を引く、なぞる、弾く、タッチするなど、記憶力、認識力、判断力、集中力を鍛える全20種類以上の右脳クイズが収録されている。

数字はな〜に?(記憶力)

 マス目状に区切られたエリアに表示された数字を記憶し、後で提示される位置に表示されていた数字が何であったかを書いて答える右脳クイズ。

画像画像画像

展開図を作ろう(判断力)

 立体を見ながら、その展開図に足りないものを選択肢の中から選び出し、正しい場所にドラッグする右脳クイズ。

画像画像画像

右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル

画像

発売日:2006年9月7日発売予定

価格(税込):3990円

ジャンル:子育てふれあい右脳トレーニングゲーム

プレイ人数:1人(DSワイヤレスプレイ時2〜4人)

仕様:DSワイヤレスプレイ対応

CERO:A区分(全年齢)


※画面は開発中のものです
(C)2006 NBGI


前のページへ 1|2       

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.