ニュース
» 2006年10月13日 12時00分 公開

すべてはオーブリー基地から始まる――エースコンバットX (2/4)

[ITmedia]

プナ平原を奇襲せよ――「Misson02:Out of the Fire」

ミッション内容

画像

 オーブリー基地での戦闘により甚大な被害を受けたグリフィス隊は、部隊の存続すら危うい状態にあった。壊滅寸前の部隊を立て直すべく、残り少なくなった物資の補給のため、プナ平原に仮設された敵補給基地への奇襲作戦が決行される。

 プナ平原は、重要拠点であるパターソン港への足がかりともなり、戦略的にもこの地を手に入れる意味は大きい。油断したレサス軍を奇襲し、駐機中の敵戦力を叩け!


 ACE-Xでは「Strategic AI System」により、プレーヤーが攻略するミッションを任意に選択していくことになる。引き続き「ミッション選択」で、どのエリアに進攻するかを決定した後に、選んだミッションについてのブリーフィングが行われる。

画像画像

 なお、特殊兵装は各機体ごとに3つ用意されているが、初めは1つしか所持していない状態となっている。特殊兵装を増やすためには、ポイントを稼いで購入しなければならない。

画像 ポイントを稼いで特殊兵装を増やそう
画像画像

画像画像 ミッション終了後はリプレイおよびデブリーフィングで結果を確認しよう。攻略したプナ基地の物資を確保したことで、今後どのような展開が待ち受けるのか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.