ニュース
» 2006年10月13日 12時00分 公開

すべてはオーブリー基地から始まる――エースコンバットX (3/4)

[ITmedia]

パターソン港を奪還せよ――「Misson03A:Prelude」

ミッション内容

画像

 プナ基地を攻略されたレサス軍は、海上からパターソン港への物資補給を実行に移した。だが、パターソン港は、オーレリアにとっても重要な戦略拠点であり、この地の奪還のためには、敵の補給を成功させるわけにはいかない。敵揚陸艦の侵入を阻止し、パターソン港を奪還せよ!


 「Misson03」のように拠点に進攻するミッションでは、攻略するとそれ以前のエリアには戻れなくなるため、進攻するのか、しないのかといった選択が重要となるので注意が必要だ。なおブリーフィングでは、ミッション内容の説明のほかに、種類や数といった敵戦力の確認もできる。次のミッションを選択する際の参考にしよう。

画像画像

画像画像 グリフィス1の活躍により態勢を立て直しつつあるグリフィス隊は、ここに本格的な攻勢へと転じることとなる。だが、プナ基地の攻略により、レサス軍も厳戒態勢を敷いており、敵の反撃も本格的になる。物資搬入のために洋上に展開する敵艦隊のパターソン港への入港を阻止し港を奪還せよ!

 なお、リプレイではコックピット視点や、対空ミサイルがターゲットに向かって飛ぶ「ミサイル視点」など、さまざまなバリエーションのカメラが用意されている。ゲームプレイ中にはなかなか見ることのできない映像も用意されているので、自分の好きなカメラアングルを探して楽しもう。

画像 さまざまなアングルで楽しめるリプレイ
画像 パターソン港を奪還した先に待つものは?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.