ニュース
» 2006年10月27日 00時00分 公開

「ひぐらしのなくころに祭」――「綿流し編」、そして「祟殺し編」へ (2/2)

[ITmedia]
前のページへ 1|2       

沙都子の兄代わりになりたかったはずの圭一は……?!――「祟殺し編」

画像

 ちょっとした意地の張り合いで起こった勝負をきっかけにして、圭一は下級生の北条沙都子と仲良くなる。行方不明になった兄を気丈に待ち続ける彼女のことを知った圭一は、沙都子の兄代わりになろうと心に決めて世話を焼くことに。

 くすぐったいような、あたたかい日々。しかしそんな安らぎの時間は、邪な闖入者――沙都子の叔父・北条鉄平によって無残にも打ち砕かれる。徐々に心が崩壊していく彼女を見かねた圭一は、ある決断を下した……。

 沙都子が学校にこない。その原因は叔父である鉄平が戻ってきたからだと言う。どういう事なのかを確認したくて沙都子の家に向かう圭一。そこで見た光景は、あまりに非情な現実だった……。

画像画像

 久しぶりに沙都子が登校してきた。元気そうな様子を見てホッとする部活メンバー。だが、ひょんな事から沙都子に異変が。泣き叫び、教室をぐちゃぐちゃにしてしまう……遅かった。その心には、すでに傷を負っていたのだ。

 擦り切れていく沙都子に対して、何もできずにうなだれる部活メンバー。

 「オマエらは自分の無力さを呪ってろ!」

 その時、圭一の中で何かが切れた……。

 ……悟史。俺に、力を貸せ。

 ……お前に代わって、俺が代行する。

 沙都子の兄・悟史の使っていた金属バットを握り締めて心に誓う圭一。沙都子のあの笑顔を取り戻すために。毎日を楽しい部活で過ごせるように。

 そして綿流しの当日。

 圭一は……鬼になった!

画像

PS2オリジナルのOP・EDは志倉千代丸プロデュース。BGMは5zizzが担当

 「ひぐらしのなくころに祭」では、通常のオープニング曲のほか、「罪滅し編」や最終章「澪尽し編」だけの特別なオープニング・エンディング曲が流れる仕様になることも明らかになった。オープニングテーマ「嘆きノ森」と澪尽し編のオープニングテーマは彩音さん、、罪滅し編エンディングテーマと澪尽し編エンディングテーマはいとうかなこさんが担当する。

ひぐらしのなく頃に祭
機種 プレイステーション 2
ジャンル サスペンスアドベンチャーノベル
発売日 2006年12月21日(木)
価格 限定版・お持ち帰りぃ〜セット:9975円、通常版:7329円
年齢区分 審査予定
開発・販売元 アルケミスト
発売元 デジタル・ゲイン

(C)竜騎士07・07th Expansion/Frontier Works・Alchemist


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.