ニュース
» 2007年04月20日 17時30分 公開

Xbox 360でも転がせ王子!――「ビューティフル塊魂」発売決定

シリーズ最大級の塊が、Xbox 360で現実のものに。ハイデフなのにローポリゴンのビジュアルと世界観はそのままに、ゴロっとパワーアップして王様が帰ってくる! ……あ、王子ももちろん今まで以上に無茶なものを転がします。

[ITmedia]

 バンダイナムコゲームスは、家庭用ゲーム「塊魂」の最新作「ビューティフル塊魂」を Xbox 360で発売する。

 「塊魂」は、2004年3月18日に発売されて以来、“塊を転がして、ステージに配置してある様々なモノを巻き込んで大きくするだけ”というそのシンプルなゲーム性と独特の世界観でシリーズ化。そのユニークな世界観を具現化したデザインセンスにより「ゲーム」のジャンルを超えてグッドデザイン賞や文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品のほか、数々の賞を受賞し高い評価を得ている。

 本作「ビューティフル塊魂」は、Xbox 360の演算能力をフル活用し、画面に配置できるモノの数や巻き込むことができるモノの数を大幅にパワーアップしている。まさにシリーズ最大級の塊も夢ではない意欲作となるという。

 作品を大きく印象づけるそのカラフルでおしゃれなビジュアル表現は健在。ハイデフなのにローポリゴンという、「塊魂」ならではの美学を追求している。また、オンラインにも対応しており、Xbox LIVEを介してネットにつなげば、世界中のプレーヤーたちと多人数によるプレイも可能となっている。さまざまなゲームモードが用意され、オンラインならではの壮大な遊びが提供されるという。

 もちろん、毎回話題となる豪華アーティストたちによるコラボレーションは、今回も必聴。歴代シリーズに負けない布陣で、プレーヤーを魅了してくれることだろう。

「ビューティフル塊魂」
対応機種Xbox 360
メーカーバンダイナムコゲームス
ジャンルロマンス&ビューティー
発売予定日未定
価格未定
プレイ人数未定
対応Xbox LIVE、HDTV、Dolby Digital(5.1ch)
(C)2007 NBGI


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響