ニュース
» 2007年05月17日 17時13分 公開

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」テーマ曲を絢香さんが歌う

9月13日に発売が予定されているPSPソフト「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」のテーマ曲を絢香さんが担当することが決定した。

[ITmedia]
画像

 決定した提供されるテーマソングは「Why」。絢香さんは開発現場にも足を運び、「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」のストーリーや世界観を開発スタッフと話しながら共有したという。「Why」はその中で生み出された曲。「ファイナルファンタジーVII」へと至る主人公ザックスの壮大な物語が感じ取れる楽曲となっているとのことだ。

画像画像

絢香さんのコメント

お話を頂き、ストーリー、世界観を知れば知る程、ゲームの世界にはとどまらない大きな世界だなぁと感じました。

“夢”“誇り”“友情”“信じること”……生きていく中で大切なテーマがいくつもあって……。

夢をつらぬくため、誰かを守るためには、孤独にならなきゃいけない時だってある。

ザックスの生き方には私もパワーをもらいました。

ザックスの運命と共に「Why」がたくさんの人の心に届きますように……。

プロデューサー:今泉英樹氏のコメント

 とあるサンプルCDにて初めて絢香さんの歌声に触れた時、脳を直接揺さぶられる衝撃を受けたのは今でも覚えています。圧倒的な歌唱力と豊かな表現力を纏うその歌声は、我々の心を引き付けて止まないものであり、もし「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」と融合したらどんなにすごい映像になるのか・・・夜も眠れず構想を膨らませていました。

 念願かない「FINAL FANTASY VII」に繋がる壮大なストーリーを彩るのに相応しい、最高のコラボレーション作品がここに誕生出来たと思っています。すばらしい楽曲を提供していただき本当にありがとうございました。

 今年12月、「ファイナルファンタジー」は生誕20周年を迎えます。20年前の同じ日に生まれた絢香さんとこの作品でめぐり逢えたのには不思議な運命を感じました。そんなコラボレーションが奏でるザックスの運命のシーンはとても素晴らしいものとなっています。是非楽しみにしていて下さい。


CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-
発売日 9月13日発売予定
価格(税込) 6090円
対応機種 PSP
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた