ニュース
» 2007年05月30日 13時42分 公開

EPIC 4「REVOLUTION」で二次転職を実装――「RAPPELZ」 (1/2)

[ITmedia]

 ガーラは、同社が運営するPC向けMMORPG「RAPPELZ」(ラペルズ)において、大規模アップデートEPIC 4「REVOLUTION」として二次転職を、2007年6月(予定)に実装すると発表した。

 二次転職とは、一次転職を経た後、さらに経験をつんだ冒険者のみに許された、上級職へのクラスチェンジのこと。今回追加される15種の上級職を各種族ごとにまとめ、そのスクリーンショットとともに概要をご紹介していこう。

Deva(デーヴァ)

 デーヴァは、神が使わした光の使徒の末えい。地上へ降りた光の神の使者が、地上に定着したのが「デーヴァ」の起源と言われている。過去、強大な神の魔力を所有していたが、地上での長い生活によりその能力を失ってしまう。しかし長老などの少数の指導者達は、いまだその強大な魔力を秘めている。

 攻撃よりも防御に長けていて、光の魔法を得意とする。デーヴァの上級騎士はヒーリング系の魔法も扱うことができる。また、攻撃魔法よりも、補助魔法で仲間を支援することに向いている。

  • 主属性:光属性
  • 副属性:水、土属性
  • 種族共通スキル:マイナーヒーリング(自分のHPを少量回復する)

ナイト

photo

 防御に特化した戦士。高い防御力と敵をひきつけるスキルを使用して、特にパーティーでは戦闘の安定化に貢献する。

ウォリアー

photo

 攻撃力、防御力ともにバランスのとれた戦士。ソロでは安定した実力を誇り、パーティーでは装備とスキル臨機応変に使い分けることで、盾役と攻撃役の両方をこなすことができる。

メイジ

photo

 攻撃魔法に長けた術者。攻撃魔法以外にも、各種補助魔法と回復魔法を使用することができ、攻撃型術者か、補助型術者のどちらかを選択することが可能。

プリースト

photo

 高度な回復魔法を操ることができる術者。パーティーメンバーを強力な補助魔法、治癒魔法で後方から支援し、パーティーを裏で支える。

ブリーダー

photo

 各種クリーチャーバフ魔法に長けた召喚師。クリーチャーを同時に召喚する時間が増加するスキルを持ち、多様なプレイが可能。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた