この夏は全裸で楽しく!?――「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」(1/2 ページ)

7月3日より放映開始のテレビアニメ「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」。その第1話のアフレコ現場に赴き、出演者たちの意気込みをうかがった。「全裸系」だなんて過激な言葉も混じったタイトルだが……その内容は果たして!?

» 2007年06月29日 00時00分 公開
[ひろいち,ITmedia]

競泳水着がいっぱいの青春ギャグアニメ。それが「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」!!

 今年も早半年が過ぎ、夏の到来が待ち遠しくなる季節。夏はやっぱり海に行って、泳ぐついでに女の子たちの水着でも眺めて、目の保養をしておこうなんてけしからん考えの男子も多いのではなかろうか。ただ、今年の夏は自宅でも美少女たちの水着姿を存分に楽しむことができそうだ。

 そんな素敵な目の保養の場を提供してくれるのは、7月3日より東京MXTVほかにて放映開始のテレビアニメ「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」。「週刊少年マガジン」(講談社発行)にて連載中の人気コミックを題材としたアニメ作品だ。

 その物語は、神奈川県海猫市にある「県立海猫商業高等学校――通称・ウミショー」という架空の学園を舞台に描かれる。学園に存在する海商水泳部にはなぜか、膝丈より深い水には入れないマネージャー・沖浦要をはじめとする個性的な面々が集まっていた。そんな彼らの前にある日、沖縄からの転校生・蜷川あむろがやってくる。しかも、家すらも乗せた巨大なイカダに乗って……。驚きを隠せない海商水泳部の面々。ところが、海商水泳部の雰囲気はあむろが来たことをきっかけに変わりはじめて――!?


 海商水泳部には男子部員が少なく、蜷川あむろをはじめとする美少女を中心に構成されている。当然、美少女たちは毎週素敵な競泳水着姿を披露してくれる。本作に出演するこおろぎさとみさんも「競泳水着が見どころ」と語っているように、男性視聴者にとってはひとつの注目ポイントとなりそうだ。また、タイトルには「全裸系」なんて過激な単語も含まれており、「海商水泳部は全裸で練習をするの!?」なんて淡い期待も抱いてしまうところ……。だが、「全裸系」とは登場人物の「心が真っ裸」というような意味のようで、海商水泳部の賑やかな青春の日々が描かれていく。



 本作の監督を務めるのは、「僕等がいた」や「蟲師」などで演出を手掛けたそ〜とめこういちろうさん。シリーズ構成は「ケロロ軍曹」や「デ・ジ・キャラットにょ」などで知られる池田眞美子さん。キャラクターデザインと総作画監督は、「ジャングルの王者ターちゃん」。「はれときどきぶた」などで知られる西野理恵さんが担当する。これらの豪華な面々が製作を手掛ける、その内容に期待したい。

蜷川あむろ
AMURO NINAGAWA
(声/豊崎愛生)
沖縄からやってきたイカダに乗ってやって来た女の子。明るく天然の性格で、海商水泳部の面々をふりましていく

沖浦 要
KANAME OKIURA
(声/豊永利行)
海商水泳部のマネージャーを務める男の子。とはいえ自身はカナヅチで、なぜか膝より深い水に入るのを怖がっている
織塚桃子
MOMOKO ORIDUKA
(声/生天目仁美)
水泳部の副部長。過去にはインターハイに出場したこともあるほどの実力者で、タイムを縮めるためには手段を選ばない

生田蒔輝
MAKI IKUTA
(声/清水愛)
海商水泳部部員で、要の後輩。中学生と見間違うほどの幼児体型。いつもプールサイドを駆け回っている元気っ娘
静岡みれい
MIREI SHIZUOKA
(声/福井裕佳梨)
大企業のお嬢様で、水泳部1の巨乳の持ち主。清楚でおしとやかな外見とは裏腹に、実はむっつりスケベなところも
黄瀬早苗
SANAE KISE
(声/新谷良子)
水泳部に所属する3年生で、創設時からのメンバー。温厚な性格だが、イイ男のこととなると目の色が変わる
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/17/news023.jpg 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  2. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  3. /nl/articles/2404/17/news136.jpg もう別人じゃん! miwa、大胆イメチェンで面影ゼロに「まさかのこんな色になってるとは」「だれー!?」
  4. /nl/articles/2404/17/news111.jpg 「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」
  5. /nl/articles/2404/16/news185.jpg 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  6. /nl/articles/2404/17/news029.jpg 「キュウリが冷凍できるとは76年も生きて来て知らんかったなあ」 野菜ソムリエプロが教える冷凍&活用アイデアが328万再生
  7. /nl/articles/2404/17/news117.jpg 「虎に翼」、壮絶過去演じた16歳俳優に注目の声「違国日記の子か!」 「ブラッシュアップライフ」にも出演
  8. /nl/articles/2404/17/news025.jpg 築36年物件の暗くてボロいトイレをリメイク→ぐーんと垢抜け! 驚きのビフォアフに「すごいですね!」「天才」の声
  9. /nl/articles/2404/15/news081.jpg 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  10. /nl/articles/2211/26/news054.jpg 辻希美&杉浦太陽、15歳迎えた長女のレアな“顔出しショット”でお祝い 最近は「恋バナ」で盛り上がることも
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」