ニュース
» 2007年08月08日 18時43分 公開

豪華アーティストによるステキソングに酔いしれる――「ビューティフル塊魂」 (2/2)

[ITmedia]
前のページへ 1|2       

新メイツも大活躍、もちろん失敗したらお仕置きが待っている

王子ランドは左下。星野一家も笑顔で登場

 「ビューティフル塊魂」では、さまざまな局面で登場するメイツたちを塊で巻き込むことで、自分で使用することができるようになる。課題は「王子ランド」と呼ばれる場所で選択することになるのだが、ここではおなじみ星野一家と一緒に汽車に載ったり、メイツを集めてみんなでダンスしたりと、うろうろしているだけでも楽しい仕掛けが施されている。

 課題はさまざまでただ大きさを求められるもの以外にも多様だ。例えば、くだものをたくさんとか花をたくさんとか、その時の要望に答えなくてはならない。中には、特殊課題として温度の高いものを巻き込まなくてはならないというものまである。この議題で注意したいのが、熱いものを巻き込んでいるうちはいいのだが、水や氷など冷たいものを巻き込んでしまうと、温度が下がってしまうということ。このような一癖も二癖もある議題をクリアして王様にちょっとだけ褒めてもらいたいものだ。


オシオキコワイ……

 なお、当然課題に失敗すると、王様のきついお仕置きが待っている。今回は王子(もしくはメイツ)をビリヤード台にのせたまま、王様がビリヤードをするという内容。王子にビリヤードの玉がどんどんと襲い掛かってくるのを機敏に避けなくてはならない。ちなみに、このお仕置きもちょっとしたミニゲームになっており、四隅の角に玉が入るとスコアが入る。でも、入ったからどうということにもならないのだが……。逃げるのに飽きたらもう一度転がすか、あきらめるかを選べばいい。

 では、今回初登場するメイツたちを紹介しよう。

ハーヴェスト(Harvest)
真っ赤に熟れたリンゴのような優しげな外見に似合わず、サルのように俊敏に動く女の子。サルに似ていると言われることを、ひどく嫌っている

プゥ(Poo)
赤ちゃんのように見えるが、体型がそうなだけであって、もう赤ちゃんではないと本人は強く主張。水をあげないと、頭の葉っぱが枯れるので注意

ジュ・マン(Je Mans)
マシュマロのように柔らかく軽いボディの持ち主。本気を出すと一瞬ですべてを凍らせる冷気をまとう重い体に変身するそうだが本気は出さない主義

キュン(Cune)
一見柔らかそうだが、実際はかなり強靭な肉体を誇る。基本的に引っ込み思案な性格だが、ちょっとしたきっかけで、すぐに好きになってしまう一面も

予約特典は王様フェイス付き「ビューティフルストラッポー」

 本作ではXbox LIVE マーケットプレースにて体験版を8月22日より配布することになっている。発売に先駆けて巻き込んでみてはいかがだろうか? ちなみに、体験版のスタート画面で「バックボタン」を押しながら「スタートボタン」でゲームを開始すると、新メイツのマグで転がせるとのこと。お試しあれ。


オープニング映像公開






「ビューティフル塊魂」
対応機種Xbox 360
ジャンルロマンス&ビューティー
発売予定日2007年10月18日
価格(税込)6090円
プレイ人数1〜2人(マルチプレイヤー:2〜4人)
(C)2007 NBGI
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.