「エースコンバット6」の追加ダウンロードコンテンツ第2弾が登場

「エースコンバット6 解放への戦火」の追加ダウンロードコンテンツが、新たに12月20日より配信される。今回はスペシャルカラー機体が6機種登場。近日配信予定の追加オンラインミッションも公開された。

» 2007年12月14日 13時00分 公開
[ITmedia]

 バンダイナムコゲームスから発売されているXbox 360ソフト「エースコンバット6 解放への戦火」の追加ダウンロードコンテンツが、12月20日よりXbox LIVE マーケットプレースにて配信される。

 今回配信されるのは、スペシャルカラー機体6機種。まずはシリーズファン待望の“伝説のエース”機体カラーがついに登場。「エースコンバット04」から”リボン付き”メビウス中隊カラーのF-22A、「エースコンバット・ゼロ」から主人公サイファーと、僚機ピクシーカラーのF-15Eが配信される。また、A-10A クリスマスカラー機が登場。シックな装いとリボン柄となっており、クリスマスを戦い抜くには最適?

 なお「アイドルマスター」コラボレーション機体カラーが今月も登場。12月は“萩原雪歩”機。クリスマスイブが誕生日の萩原雪歩。彼女があしらわれたナイトホークで、一緒にお祝いしてみてはいかがだろうか。

 価格は、「Mirage2000-5 -SCARFACE EMBLEM-」が無料。「F-22A Raptor -MOBIUS-」、「F-15E Strike Eagle -CIPHER-」、「F-15E Strike Eagle -PIXY-」、「A-10A ThunderBoltU -XMAS-」が200マイクロソフトポイント、「F-117A Night Hawk -THE IDOLMASTER YUKIHO-」が400マイクロソフトポイント。

今回配信されるスペシャルカラー機体

Mirage2000-5 -SCARFACE EMBLEM-

 「エースコンバット2」の主人公部隊「スカーフェイス隊」エンブレム機。従来機より、装甲の強化により耐久性能の向上を実現するも、安定性が犠牲とされている。

画像画像 傭兵によって編成された特殊戦術戦闘飛行隊「スカーフェイス」。機能不全に陥った正規軍に変わって未来を託された彼らは、クーデター軍からユージア大陸を取り戻すべく、激戦を戦い抜いた

F-22A Raptor -MOBIUS-

 「エースコンバット04」の主人公部隊「メビウス中隊」カラー機。単機による空域制圧という使命の元、凶悪なまでに攻撃性能を高めた機体だ。反面、装甲が軽量化されているため、ダメージコントロールには細心の注意を要する。

画像画像画像画像 敗戦目前だったISAF(独立国家連合軍)に現れた伝説のパイロット「メビウス1」。メビウスの輪をデザインに用いたエンブレムから、「リボン付き」と称される。後の分析で「単機で一個飛行隊に匹敵する」との報告がもたらされるほどの戦績を挙げた

F-15E Strike Eagle -CIPHER-

 「エースコンバット・ゼロ」の主人公「サイファー」カラー機。防御能力を犠牲にしながらも、攻撃性能を強化。戦場での主導権を握ることを目的とした、先制攻撃タイプのカスタマイズが施されている。

画像画像 ウスティオ共和国外人傭兵部隊「ガルム隊」1番機サイファーは、その圧倒的な戦闘能力から、激しさを増す戦場において「円卓の鬼神」と呼ばれる。尊敬と畏怖の狭間を駆け抜けた彼に、兵士たちはエースの生き様を見た(写真左は、手前が「F-15E Strike Eagle -CIPHER-」、奥が「F-15E Strike Eagle -PIXY-」)

F-15E Strike Eagle -PIXY-

 「エースコンバット・ゼロ」の僚機「ピクシー」カラー機。防御性能を犠牲にしながらも、機体の安定性能を強化。戦場での変化に即座に適応する、カウンタータイプのカスタマイズが施されている。

画像画像 右主翼を失ってなお任務を完遂し、帰還を果たしたことから、「片羽の妖精」と呼ばれる。サイファーとともに活躍するも、やがてベルカ戦争の意義に疑問を持ちはじめた

A-10A ThunderBoltU -XMAS-

 クリスマスカラー機。背面飛行状態での完全な重力制御など、常軌を逸した空力性能をもつが、特徴的な耐久性能が著しく低下してしまった。A-10Aとしてのアイデンティティが失われつつある機体。

画像画像

F-117A Night Hawk -THE IDOLMASTER YUKIHO-

 「アイドルマスター」の萩原雪歩カラー機。ちょっとひかえめだけれど、限界いっぱいのがんばりを見せたときその真の能力が発揮される。秘められた彼女の情熱を導き出せ!

画像画像画像

新ステージ「Team Battle DL01」も近日配信開始

 このほか近日中に、オンライン対戦の「TEAM BATTLE」新ステージ「Team Battle DL01」が配信される予定となっている。価格は100マイクロソフトポイント。

 追加オンラインミッションとなるTeam Battle DL01は、雲に覆われた大山脈上空で行われる、最大16人同時のチームバトル専用のステージ。雲海に沈むターゲットを先に破壊したチームに、強力な援軍が多数出現する。援軍の存在は60秒。圧倒的な戦力差を利用して敵を追い詰めろ! ターゲットを奪われたチームは、制限時間を耐え切り、次のチャンスに奮起せよ!

 なお、追加オンラインミッションをプレイするためには、参加するプレーヤー全員が追加オンラインミッションをダウンロード購入している必要があるので注意しよう。

画像画像画像

(C)2007 NBGI
All trademarks and copyrights associated with the manufacturers, aircraft, models, trade names, brands and visual images depicted in this game are the property of their respective owners, and used with such permissions.
(C)日本スペースイメージング株式会社
(C)GeoEye
(C)INTA Spaceturk
(C)DigitalGlobe/日立ソフト

(C)窪岡俊之


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. /nl/articles/2404/18/news025.jpg 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. /nl/articles/2404/18/news057.jpg 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. /nl/articles/2404/17/news037.jpg 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/17/news034.jpg 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. /nl/articles/2404/18/news155.jpg 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. /nl/articles/2404/17/news179.jpg 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. /nl/articles/2404/17/news129.jpg 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  9. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  10. /nl/articles/2404/16/news175.jpg 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」