戦いはヒートアップオンラインゲーム最新イベント情報

北京オリンピックもいよいよ来週。オンラインゲームでも熱いバトルが!?

» 2008年08月01日 20時31分 公開
[ITmedia]
photo (C) 2008 MGAME JAPAN Corp.

 8月初日。夏休みイベントが一段落つき、「ワールド」「大会」「トーナメント」という言葉が目立つ。

 エムゲームが運営する3タイトル「風林火山」「ナイトオンラインクロス」「LOST ONLINE REBIRTH」では、3大バトルが開催される。

 「風林火山」では勢力戦を、「ナイトオンラインクロス」では「ワールドチャンピオンシップ2008」、「LOST ONLINE REBIRTH」では最強連合決定戦「ワールドリーグ」を実施。ワールドチャンピオンシップ2008は、日韓米の代表選手が総当り形式で戦争を行い、2回の戦争で獲得したポイントの合計で上位2チームを決め、世界一を決定する。北京オリンピックもいよいよ来週から始まる。オンラインゲームでも熱い戦いが繰り広げられそうだ。

タイトル イベント・キャンペーン名 概要 開催期間
「風林火山」「ナイトオンラインクロス」「LOST ONLINE REBIRTH」 3大バトル 「風林火山」で勢力戦、「ナイトオンラインクロス」でワールドチャンピオンシップ2008、「LOST ONLINE REBIRTH」で最強連合決定戦“ワールドリーグ”を開催→詳細 8月1日〜順次
釣りパラダイス! 爆釣キャンペーン 全MAPにて通常の3倍HITする。→詳細 8月1日〜8月8日
巨商伝 メーカイ大メーワク 期間中、イベント開始時間になると、ダンジョン「冥界」に「真・閻王」と「閻王の冥土」が登場。→詳細 8月2日〜8月10日
デカロン 競争再び! デッドフロントランキング再開 期間中、デッドフロントにて得られる“デッドフロントポイント”とNPC ヘルペスに補給物資を渡すことで得られる“ブライケン貢献度”の合計値でランキングを決定。ランキング上位者にはレア度の高いアイテムをプレゼント。→詳細 8月6日〜8月27日
デカロン 帰ってきた! タイムアタックイベント!! イベント開催日時にそれぞれのサーバのロア城城内にイベント専用モンスター「タイムキーパー」が出現。→詳細 8月8日、8月9日
覇拳伝 トーナメント大会 3種類のトーナメント大会では、上位入賞者にShop Pointやゲーム内アイテムといった特典を用意→詳細 覇拳伝虎の穴:毎週火・金曜日午後10時開始
覇拳武闘会:毎週土曜日(最終土曜日を除く)午後10時開始
天上覇拳武闘会:毎月最終土曜日午後10時開始
アットゲームズ アットゲームズ2周年感謝祭「文字集めイベント」 期間中、アットゲームズ内のさまざまなコンテンツをプレイすると手に入る文字ブロックをキャストの名前分集めるとキャンペーン限定セルフィ(アバター)アイテムと交換することができる。→詳細 8月1日〜9月2日
アットゲームズ アットゲームズ2周年感謝祭「ゲーム2倍キャンペーン」 2周年感謝祭開催期間中、アットゲームズ内のゲームを遊ぶために必要なチケットやアイテムなどが2倍に増量。→詳細 8月1日〜9月2日
ショットオンライン トーナメント「キャラクター'S Cup」 18ホールをストロークプレイでラウンドし、スコアを競うイベント。→詳細 8月5日〜8月11日
ブライトシャドウ ギルドでお得! 新規加入でLvアップ応援キャンペーン 期間中に、新規にギルドに加入し、キャンペーン終了時点でギルドに加入していたプレイヤーに、「経験値2倍の書」を5冊プレゼント。また、期間中に増えたギルドメンバー人数分の「アイテム保護符」をギルドマスターにプレゼント。→詳細 7月24日〜9月16日
ブライトシャドウ 「仲間で見つけてアイテムゲット!」イベント GMによる、レベル差に関係なくパーティーでの協力プレイ、交流を楽しめるイベント。→詳細 8月2日、8月3日、8月9日、8月10日
※8月1日午後6時現在の情報です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」