「RAPPELZ」、次期大型アップデート「Epic5:Dragonic Age 〜Second Stage〜」実施

» 2008年09月02日 18時47分 公開
[ITmedia]

 ガーラジャパンは、同社が運営するMMORPG「RAPPELZ」の次期大型アップデート「Epic5:Dragonic Age 〜Second Stage〜」を、9月下旬〜10月中旬をめどに実施すると発表した。

 Second Stageでは、クリーチャーとモンスターに重点を置いていたFirst Stageから一転して、新コンテンツとキャラクターに重点を置いた内容となる。また、First Stageに引き続き、Dragonic Ageのサブタイトルにあるようなドラゴンに関連した新ダンジョン、そして竜の力を秘めた装備「ドラグーンフラグメンツ」も含まれる。

 今回は、アップデート項目の中からテーマダンジョン:「ベアロード」の情報を公開した。ベアロードは、これまでダンジョンシージが行われていたダンジョンとは目的や遊び方の異なる新しいコンテンツ。文字通りクマの楽園となっている一風変わったダンジョンで、プレイヤーはインスタントダンジョンを一定期間占有してプレイすることになる。

 ダンジョンへの移動時にキャラクターレベルごとにそれぞれのチャンネルへ自動的に振り分けられ、同レベル帯のキャラクターとダンジョンを攻略することになる。

  • 0チャンネル:1〜34レベル
  • 1チャンネル:35〜49レベル
  • 2チャンネル:50〜64レベル
  • 3チャンネル:65〜79レベル
  • 4チャンネル:80〜94レベル
  • 5チャンネル:95〜109レベル
  • 6チャンネル:110〜124レベル
  • 7チャンネル:125〜139レベル
  • 8チャンネル:140〜154レベル
  • 9チャンネル:155〜170レベル
  • 10チャンネル:170レベル
photo 転送掌 ベアロードへの転送用魔具。プレイヤーは転送掌を操作して仲間を探し、ダンジョンに挑む。

報酬

 クリアごとにもらえるポイントを貯めることで、ここでしか手に入らない各種アイテムと交換することができる。また、クリアポイントに応じてボーナス経験値を獲得する。

ベアロード背景

photo

 闇の神に仕えるダスク教団に、将来を有望視される最年少召喚師少女がいた。心清らかで類稀な召喚能力を持つ少女は魔女からの信任も厚く、ダスク教団の次期教主と目されていた。

 しかし、次期教主にならんと長年その座を伺っていたある人物は、彼女への嫉妬から、ある呪いを掛けた。

 呪いは生命には危険はないが、それだけにタチの悪いものだった。呪いの影響で少女は巨大な体格の「熊少女」になってしまったのだ。少女は、その呪われた外見に深く傷つき、次第に心を病んでいった。

 この確執を憂いた魔女は少女の呪いを解く代わり、彼女にダスク教を去るよう命じた。

 よりどころを失った少女は新たな居場所を求めて旅に出た。その過程で偶然立ち寄ったのが、まだ平和なベアロードダンジョンだった。

 少女の可憐さと清純さに気を許した熊たちは、少女を歓迎した。

 しばし、少女と熊たちは平穏な日々を過ごしていたが、魔女が死ぬと同時に少女の呪いは再発し、再び巨大な姿へと変貌した。

 魔女から学んだ召喚術を使い、熊たちにはかりそめの姿を見せてごまかしていたが、自分の本性がいつ知れるか分からない不安と恐怖に、少女の心は再びすさんでいった。

 追い詰められた少女はベアロードの主人になることを決意し、密かに熊たちを洗脳し始めたが……。


photo 「ベアロードイメージ」。元々は地下世界に住む、人語を解すエリート熊の住まい。少女による侵略から逃れたクマの要請に従い、冒険者はここに足を運ぶこととなる。

関連キーワード

RAPPELZ | MMORPG


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2501/10/news006.jpg 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」 投稿者に発見時の気持ちを聞いた
  2. /nl/articles/2501/10/news054.jpg 1万2345円の福袋おせちを購入してみたら…… “想像以上の中身”に仰天!「こんな大当たりなら今年は最強」
  3. /nl/articles/2501/09/news001.jpg 【今日の難読漢字】「碑」←何と読む?
  4. /nl/articles/2501/09/news023.jpg 「大根は全部冷凍してください」 “多くの人が知らない”画期的な保存方法に「これから躊躇なく買えます」「これで腐らせずに済む」
  5. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. /nl/articles/2501/10/news034.jpg 仲良し夫妻、30年前のお互いの姿を見ると…… 1800万再生の思わぬ事実に仰天「愛に年齢差は関係ないね!」【米】
  7. /nl/articles/2501/10/news049.jpg ふるさと納税で大量のネギトロをもらった結果…… 確認不足が生んだ“予想外の悲劇”に「近所にお裾分けするしか……」と1400万表示
  8. /nl/articles/2501/10/news105.jpg 東京ディズニーリゾート、高額転売続出のグッズ再販 定価4倍の1万円での出品も…… 「これ欲しすぎる」「ずっと欲しかった」
  9. /nl/articles/2501/09/news060.jpg 「ヤバいレシピを見つけてしまった」 ライスペーパーで巻いて焼いたら……簡単に作れる“アイデア和スイーツ”が350万表示
  10. /nl/articles/2501/10/news017.jpg スーパーで買ったキウイ、食べ終わって種を取り出したら…… 数年後のまさかの姿に仰天「すご!」「チャレンジしてみます」
先週の総合アクセスTOP10
  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. ハードオフに1650円で売られていた“まさかの掘り出し物”→修理すると…… 見事な復活劇に「相場が上がってしまうw」
  3. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  4. 北海道の用水路で“巨大な外来魚”を捕獲→さばいてみると…… 中から出てきた“ヤバすぎる物体”に大興奮「ずっと釘付け」
  5. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  8. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
先月の総合アクセスTOP10
  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  3. 東京美容外科、“不適切投稿”した院長の「解任」を発表 「組織体制の強化に努めてまいる所存」
  4. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”が思わぬ勘違いを招く スーパーで「後ろから警備員さんが」
  7. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  8. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」