ニュース
» 2008年10月08日 20時28分 公開

フロム・ソフトウェア、純和風のパズルアクション「己の信ずる道を征け」を開発中

[ITmedia]

 フロム・ソフトウェアは、純和風の新感覚パズルアクション「己の信ずる道を征け(おのれのしんずるみちをゆけ)」をPSP向けに開発していると発表した。発売は、2009年春を予定している。

 「己の信ずる道を征け」は、完全オリジナルとなる新作タイトル。過去の自分を影分身として出現させ、過去の自分の行動と現在の自分の行動を組み合わせながら、数々のマップギミックを解いて先へ進むパズルアクションゲームだ。

 時は江戸時代。将軍家への輿入れを控えた相良稲津藩の藩女真奈姫が、不可思議な妖術使いの集団に連れ去られた。真奈姫を奪還すべく、藩直属の忍“朧身の疾風丸”が東海道五十三次を西へ東へと駆け抜ける……。浮世絵をモチーフにした純和風の美麗なビジュアルで表現されたステージを、過去の分身と協力して進む新感覚パズルアクションの幕が開く。

 なお、本作では東ハトとのコラボレーションが決定している。これは、ふわっと消える素早い口どけが人気の「忍者スナック ふわ丸」のキャラクターがゲーム内に登場するというもの。東京ゲームショウ2008では、スタンプラリーキャンペーンを実施し、フロム・ソフトウェアブース内に出展されているゲームを3タイトル以上試遊すると、もれなく「忍者スナック ふわ丸」が贈られる。

「己の信ずる道を征け」
対応機種PSP
ジャンル和風パズルアクション
発売予定日2009年春
価格未定
プレイ人数1〜4人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」