健全なる魂は健全なる精神と、健全なる肉体に宿る――「ソウルイーター バトルレゾナンス」(2/2 ページ)

» 2008年11月14日 17時46分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

キャラクター

マカ=アルバーン(職人):ソウルとコンビを組む鎌職人。現デスサイズである父と鎌職人である母を両親に持つ。浮気性な父に反発し、父を超える鎌を作るため死武専に入る。成績優秀な上、性格は真面目で負けず嫌い、そして何より恐怖と戦う勇気を併せ持つ少女
ソウル=イーター(武器):“魔鎌”に変身できる武器の少年。マカとコンビを組み死神様の武器「デスサイズ」になる為、日々奮闘する。性格は皮肉屋でひねくれ者。だが、一方で常にマカを気遣うやさしい側面も持つ。また、いつも「クールな男」というものにこだわっている
ブラック☆スター(職人):椿とコンビを組む暗器職人。暗殺者のハズだが究極の目立ちたがり屋。その性格のせいか、1つも鬼神の卵と化した卵が取れない「万年0個の補習マニア」。だが、天性の才能は学園でもトップクラスもの。体術や暗殺術を駆使した攻撃を行う
椿(武器):“魔暗器”に変身できる少女。鎖鎌、忍者刀、手裏剣、煙玉の数種類に変身する。一見おっとりしているが、その内はとても芯が強く、そして包容力に溢れている。アクの強いブラック☆スターを誰よりも理解している

デス・ザ・キッド(職人):死神様の息子だが、後に死武専へ生徒として入学する。パートナーはトンプソン姉妹。実力はソウル達以上。射撃攻撃を中心に、接近戦にも強い。左右対称(シンメトリー)にこだわり、「きっちりかっちり完璧に」がモットー
トンプソン姉妹(武器):キッドとコンビを組んでいる。二挺魔拳銃に変身できる。リズは比較的まとも。だが、お化けが大の苦手。パティは能天気な本能の赴くまま生きるキャラだが、時折見せる切れた発言・態度は、キッドでさえ逆らえない迫力がある
シド:ナイフ職人。元死武専教職員であり、職人の中でも最高ランクの「三ツ星」を持つ。だが「みけんに女神事件」で一度死亡。シュタインによりゾンビ化して生き返った
ナイグス:シドのパートナー

シュタイン:現死武専の卒業生の中で最強の「職人」。全身つぎはぎだらけ、頭にも大きなねじがささっているという、なかなかマッドな容姿。いろんなものを解体しようとする危ないサディスト
フリー:不死の体と“魔眼”を持った伝説の狼男。魔眼を使った空間魔法や「魔眼砲」といった独自の強力な魔法を駆使する。魔法を使う時の呪文は「ウールッフルブズウルフウルブズ」

ブレア:魔女っぽい風貌だが、その正体は魔力が強いただの猫。魔法を使い時の呪文は「パンパンプキンパンプキン」。かぼちゃの形の衝撃波を打ち出す「ハロウィン砲」や、かぼちゃ型の巨大な光線で相手を押しつぶす「スマッシングパンプキン」など
「ソウルイーター バトルレゾナンス」
対応機種プレイステーション 2/PSP
ジャンル格闘アクション
発売予定日2009年1月29日
価格(税込)6090円(PS2)/5040円(PSP)
プレイ人数1〜2人(PS2)/1人(通信時2人/PSP)
(C)大久保篤/スクウェアエニックス・テレビ東京・メディアファクトリー・ボンズ・電通 2008 (C)2009 NBGI


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」