ニュース
» 2009年02月06日 17時07分 公開

敵ボスは男前のようです――「タクティクス レイヤー 〜リティナガード戦記〜」

ディースリー・パブリッシャーが今冬発売予定のニンテンドーDS「タクティクス レイヤー 〜リティナガード戦記〜」に登場する新キャラクターが公開された。

[ITmedia]

 セーラー服やメイド服、体操着やスク水といったコスチュームを変更・組み合わせていくことで、そのコスチューム特有の能力を引き出し戦闘を行っていく、ニンテンドーDS用コスプレ戦略シュミレーション「タクティクス レイヤー 〜リティナガード戦記〜」 が、ディースリー・パブリッシャーより今冬発売される。

 今回はプロローグを紹介。それに伴い、気になる敵対勢力が判明した。また、新たにプレイヤーとともに戦う女の子たち(男の子も)も紹介したい。(ゲームシステムなどは前回の記事を参照)

プロローグ

世界とは、時の大河に浮かぶ無数の木の葉。

世界と世界は次元の壁に阻まれ、互いに行き来することはできないと、信じられていた。

だが……それは、何の根拠もないことであった。

流れる木の葉の一つに、自然に恵まれた平和な楽園、「リティナガード」と呼ばれる世界があった。

だが、楽園は異世界からの侵略者、魔物により地獄へとその姿を変える。

誰もが、なす術もなくこのまま滅びを迎えるのかと思った時、奇跡が起きる。

別の異世界より救世主達が現れたのだ。

奇妙な装束をまとった救世主達は、無敵と思われた魔物に対抗する不思議な力を持っていた。

そして、長き戦いの末、すべての魔物を撃退し、救世主達は元の世界へと帰って行った。

だが、救世主達は知らなかった。

自らの世界へと追い返された魔物達が、まだ諦めていないことを……

右手前にいるのが魔王「ガラーシャ」。そして時計回りにファル、ルネ、スイセン、ゴトビキ、ルガル

  • 「ガラーシャ」:魔物を力で支配する若き魔王。先代の魔王に憧れており、仇討ちの意味も込めて異世界を滅ぼそうとしている。
  • 「ファル」:翼を持つ少年。速さに対して絶対の自信を持ち、自分の邪魔をされることを許さない。自分以外のすべてを見下している。五将軍。
  • 「ルネ」:妖艶な魅力を持つ人魚。可愛い女の子を見つけては誘惑し自分のモノにしてしまう。スイセンとは犬猿の仲。五将軍。
  • 「スイセン」:究極の美貌を自称するオカマ。弱い者や、怯える者をいたぶることが大好き。ルネとは犬猿の仲。五将軍。
  • 「ゴトビキ」:食欲に支配された蛙の獣人。異世界の人間の味に興味を持ち主人公達を狙っている。五将軍。
  • 「ルガル」:絶対的な強さを求め戦いに明け暮れる虎顔の獣人。救世主と呼ばれる主人公達の力に興味を抱いている。五将軍。

キャラクター

名前:瀬山 ユリカ(せやま ゆりか)

年齢:?歳

身長:144センチ

スリーサイズ:B52 W46 H54

 主人公達を導く異世界の天才科学者。普段は女医をしており、主人公達に妖しげな薬を売ってくれる。


名前:笹川 ルミ(ささがわ るみ)

年齢:16歳

身長:158センチ

スリーサイズ:B84 W54 H78

 大人気美少女アイドル。清純路線で売り出しているが本当はアニメやゲームが大好きなオタク少女。普段は変装をして街に出没している。


名前:神宮寺 マミ(じんぐうじ まみ)

年齢:22歳

身長:168センチ

スリーサイズ:B89 W58 H91

 ユウが働く喫茶店に通う新卒のOL。男性に対する免疫がなく、主人公と二人で話していると直ぐに赤面してしまう。


名前:服部 シンイチ(はっとり しんいち)

年齢:16歳

身長:174センチ

 主人公と同じクラスの悪友。学業そっちのけで悪巧みばかりをしている。女の子が好きでお調子者だが、憎めない男。


異世界でのユリカのアドバイスは超重要 口は悪いが耳を傾けよう
電気街のお店でお忍びアイドルを発見!! この娘も仲間になるのか!?
主人公の悪友、服部は、三度の飯と同じくらい女の子が大好きだ

なんと、シスターのコスチュームセットは4つのスキルが発動する
微妙に似合わない(?)エイミのシスター姿

「ガイアブレイク」は自分を中心に攻撃をする強力なスキル
大地の怒りが岩とともに敵を飲み込む!!

「カチューシャ投げ」は威力は弱いが「ガイアブレイク」よりも広範囲に攻撃できる
キリコの回りにカチューシャによる真空カッターが発生 敵を切り裂く

気の強いエリコはきっと芸能界でもたくましく生きていけるはず
アイドルのコスチュームは「マイハート」という音による攻撃。アタシの歌を聞けっ〜!

「タクティクス レイヤー 〜リティナガード戦記〜」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルコスプレ戦略シュミレーション
発売予定日今冬
価格(税込)5040円
(C)2008 NINJA STUDIO (C)2008 D3 PUBLISHER


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2208/11/news041.jpg この写真の中に“ドラえもん”が紛れています 難易度の高さに「ギブです」「ドラえもんは僕の心の中に」と諦める人続出
  2. /nl/articles/2208/16/news127.jpg がん闘病の秋野暢子、激しい副作用とポジティブに格闘 治療で真っ赤な首筋に心配の声も「痛々しい」「見ていて辛い」
  3. /nl/articles/2208/15/news132.jpg 笑福亭鶴瓶、背中いっぱいの「昇り鯉刺青」にファン仰天 “悪瓶さん”の貫禄あふれる後ろ姿が「迫力ハンパない」
  4. /nl/articles/2208/15/news042.jpg 娘が路上で子猫を発見→近づくと、突然倒れてしまい…… 保護子猫とのかわいすぎる出会いに「感動した」の声
  5. /nl/articles/2208/10/news178.jpg 「この世で一番憎んでる」 画面左上に“謎の入力フォーム”が現れる現象に「ホンマにいらん」「何のためにあるのか分からない」の声
  6. /nl/articles/2208/15/news159.jpg ゲオのPS5抽選販売、「購入時にPS4売却」が条件で物議 「なぜPS4を手放さないといけないの?」ゲオに意図を聞いた
  7. /nl/articles/2208/15/news091.jpg 坂口杏里さん、「離婚は成立」と投稿 金銭貸し借り巡るDMさらし「これで終わり」「家族対1ってあまりに酷すぎる」とぶちまけ
  8. /nl/articles/2002/02/news008.jpg 「ガムは75円。ガムはクッキーより40円安いそうです。チョコは何円?」 小2向けドリルの難問が誰にも解けない
  9. /nl/articles/2208/14/news053.jpg HIKAKINさん、イベント中に不審者に絡まれマイク奪われる 視聴者から「ガチの放送事故」「無事でよかった」の声
  10. /nl/articles/2208/15/news037.jpg 全力イヤイヤ中の黒柴犬、突然背後を気にしだし…… “何か見えてる”様子に背筋がゾッとする

先週の総合アクセスTOP10

  1. この写真の中に“ドラえもん”が紛れています 難易度の高さに「ギブです」「ドラえもんは僕の心の中に」と諦める人続出
  2. 坂口杏里さん、「離婚は成立」と投稿 金銭貸し借り巡るDMさらし「これで終わり」「家族対1ってあまりに酷すぎる」とぶちまけ
  3. がん闘病の秋野暢子、手足の浮腫みで“見たこともない体重”に 抗がん剤の副作用を「しっかり受け止めます」
  4. HIKAKINさん、イベント中に不審者に絡まれマイク奪われる 視聴者から「ガチの放送事故」「無事でよかった」の声
  5. 愛犬に「僕の子猫がいないんです」と呼ばれた飼い主 必死に探すワンコの姿に優しさと愛情があふれている
  6. マックのハンバーガーを食べる娘に「今日のお昼ごはん何?」と聞かれ…… 青ざめる父の1コマに「うちも言う」と反響続々
  7. ダレノガレ明美、韓国でお気に入りのホクロを“ゴミ”だと除去されてしまう 「ドS Dr. ありがとう!」
  8. 笑福亭鶴瓶、背中いっぱいの「昇り鯉刺青」にファン仰天 “悪瓶さん”の貫禄あふれる後ろ姿が「迫力ハンパない」
  9. 娘が路上で子猫を発見→近づくと、突然倒れてしまい…… 保護子猫とのかわいすぎる出会いに「感動した」の声
  10. がん闘病の秋野暢子、激しい副作用とポジティブに格闘 治療で真っ赤な首筋に心配の声も「痛々しい」「見ていて辛い」

先月の総合アクセスTOP10

  1. 安倍元首相、銃で撃たれて意識不明か 事件時のものとみられる映像投稿される
  2. 野口五郎、20歳迎えた娘と誕生日デート 家族同然の西城秀樹さん長女も加わり「楽しい時間でした!」
  3. 「大阪王将」店舗にナメクジやゴキブリが発生? 元従業員の“告発”が衝撃与える 大阪王将「事実関係を調査中」
  4. この画像の中に「さかな」が隠れています 猫に見つからないように必死! 分かるとスッキリする隠し絵クイズに挑戦しよう 【お昼寝編】
  5. ダルビッシュ有&聖子、ドレスアップした夫婦ショットに反響 「ハリウッド俳優やん」「輝いてます」
  6. 「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く
  7. スシロー、“ビール半額”で今度は「ジョッキが小さい」との報告? 運営元「内容量に差異はない」と否定
  8. スシロー「何杯飲んでもビール半額」開始前にPOP掲示 → 注文したら全額請求 投稿者「態度に納得いかなかった」 運営元が謝罪
  9. TKO木下、海外旅行先で総額270万円のスリ被害に エルメスの財布奪われた“瞬間映像”も公開「くっそ〜……」
  10. パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい