連載
» 2009年04月17日 21時29分 公開

iのあるGames(その1):iPhoneでゲームを楽しむ

iPhoneは携帯ゲーム機の第三勢力になれるのか?

[仲村名人,ITmedia]

動画で見るiPhone

 こちらの記事(ゲーム機として浮上するiPhone、「DSやPSPより優位」の声も)にも書かれています通り、現在iPhoneによるゲーム市場は急速に拡大を続けています。iPhoneとiPod touchの合計販売台数は、すでに3000万台を突破したのだとか。それなら、+D Gamesでも盛り上げていこうじゃないか! というわけで、本記事ではiPhoneゲームの動画を紹介していきます。

 まずはsoftfunkさん「FingerOlympic100Mで頂上決戦!指VS足w」です。

 実際の100メートル走と「FingerOlympic100M」を同時に行うとどちらが先にゴールできるのかを競う、体を張ったレビューとなっております。果たして勝ったのはどちらなのか? とくとご覧あれ。iPhoneを使ったことの無い人にも楽しめる動画です。


 続いてはhiraさんの「sg transformer d0.4」なのですが、これは事件ですよ! 説明文によるとこの動画、なんと開発中の画面なんだそうです。

 まさか開発者自身が投稿して下さるとは……。ありがとうございます。発売日は未定ということですが、完成版ができたらぜひそちらも投稿してください。お待ちしております。さて、今回の投稿が原因でhiraさんが消されないことを祈りつつ、次の作品へ。


 どうせiPhoneゲームなんてオサレな人しか楽しめないんじゃないの? と思っているそこのあなた! それは大間違いです。いわゆる萌え系のゲームだってあるんですよ。

 今回紹介するのはAPSTさんの「フルボイスのギャルゲー。しかも無料!【As you like (free)】」です。iPhoneのギャルゲーは以前からあったのですが、フルボイスのものはこれが初なんだとか。無料なので、この機会に皆さんも試してみては?


 なお、以上の動画はすべてzoome App Townに投稿されたものから選ばせていただきました。

 このページをご覧のあなたも投稿してみませんか? iPhoneを使った面白動画、開発者自身の投稿、ちょっと変わったアプリの紹介、ハイスコア自慢などなど、zoome App TownではiPhoneゲームに関する動画を募集中です!

関連キーワード

iPhone | zoome | 投稿 | ゲーム業界


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」