ニュース
» 2009年05月11日 18時48分 公開

日々是遊戯:これからの季節にぴったりな「スペースインベーダー」風アイスメーカー

アメリカの雑貨ブランド「Fred」より発売された「スペースインベーダー」風製氷皿こと「ICE INVADERS」。思わず買ってしまったので使用感などリポートしてみます。

[池谷勇人,ITmedia]

お酒がちょっとおいしくなる?

インベーダー風アイスキューブが手軽に作れる「ICE INVADERS」

 先日、海外の通販サイトで見かけて、思わずポチッてしまったのがこちらの「『スペースインベーダー』風製氷皿」。正しくは「ICE INVADERS」という名前の本製品、水を入れて凍らせるだけで、ちょっとステキなインベーダー型アイスキューブが製造できます。

 素材はシリコンゴムで、よくあるプラスチック製氷皿と違って、力を入れるとカンタンに曲がるため、凍らせた後に氷を取り出しやすいのが特徴。ただし冷凍庫に入れる際、きちんと両手で支えないと真ん中でぐにゃっと折れて水がこぼれてしまうので、このへんは一長一短といった感じ。あと作ってみてから気付いたんですが、この氷、あくまで「スペースインベーダー“風”」であって、よくよく見ると微妙に「スペースインベーダー」じゃない!! そういえば、確かにパッケージや商品説明のどこにも“スペース”インベーダーだとは書いてなかったような……。「インベーダー」と聞けば何でも「スペースインベーダー」だと思い込んでしまうのは、我々ゲーマーの悪いクセかもしれません。

 とは言え、インベーダーたちのデザインはそれなりにそれっぽく、レトロゲーム好きな友人なんかに、これでカクテルでも作ってあげたら喜ばれそう。ここ数日で一気に夏めいてきた日本列島ですが、これからの季節を楽しく過ごしたい人には、ちょっとオススメのアイテムと言えそうです。

 なお価格は945円(税込)。日本での輸入・販売はアントレックスという会社が行っており、アントレックスの通信販売サイト「アントレ スクエア」をはじめ、各種通販サイトなどで取り扱い中となっています。

中はこんな感じになっています
素材は100%シリコンゴム性
というわけで氷が完成しました

3種類のインベーダー氷が製造可能
うわぁーインベーダーが攻めてきたぞー!
と思ったら5分後にはもう溶けてました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」