ニュース
» 2009年05月19日 14時06分 公開

「Ever17」の主題歌も初披露された今井麻美さんデビューシングル発売記念イベント(2/2 ページ)

[ふじたけ,ITmedia]
前のページへ 1|2       

今井さんがこれから目指す到達点とは?

―― 本日のイベントのご感想などありましたらお願いします。

今井さん 最初は落ち着いて大人の女性らしく、楽しいながらもしっとりした雰囲気でお届けしようと思っていたのですが、無理でした(笑)。今回初めてとらのあなさんのステージに立たせていただいたのですがとにかくお客さんのお顔がしっかり見えて、みんながニコニコ笑ってくれるから、私ももっとみんなに楽しんでもらおうと頑張ることができて、楽しい一日が過ごせてよかったと思います。

―― Day by Dayを人前で披露するのは初めてだったそうですがいかがでしたか?

今井さん とてもノリやすい曲なんだな、と改めて感じました。今日はスペースの関係もあったので事故のないように気をつけていたのですが、広い会場なら立ち上がってみんなで声を掛け合いながら盛り上がれる曲だと感じました。

―― Ever17のエンディングテーマ、The Azureも初披露でしたね。

今井さん 正直なところ、歌える機会は少ないかもしれないと思っていました。空気感を作れる、歌っていて気持ちのいい曲なので大きなステージで歌えたら私も嬉しいし、きっとお客さんにも期待していただける曲なのではないかと感じました。また歌わせていただける機会があったら嬉しいです。

―― 今後シンガーとしてやってみたいことなどありますか?

今井さん 私はゲームが大好きなので出演者として演技させていただきつつ、それとは別に歌手として主題歌を歌わせていただいている今の環境が本当に嬉しくて、恵まれたものをいい加減に扱うことなく、今後も1人でも私に歌って欲しいと思ってくださるなら全力で歌いたいです。いろんな作品に出会いたいとも思いますし、RPGの主題歌とかを歌えたら嬉しいですね。それ以外にも、最初は荒唐無稽な話だと思っていたんですけど、これから曲が増えていったらアルバムも夢じゃなくなってくるんじゃないかと考えながら歌っていきたいと思っています。

―― 最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。

今井さん イベントなど、いろいろなお仕事をさせていただくようになってから毎回不安なんですよね。うまくいくかいかないかじゃなくて、お客さんは楽しんで帰ってくれたのかなって……。やっぱりイベントに参加するためにも労力やお金が必要ですし、今回のチケットもすぐになくなってしまったと聞いて、涙が出そうになったくらい嬉しかったんです。行動を起こして来てくれたみんなに楽しんでもらえるようなステージを1回1回全力でやって、みんなが笑顔で帰ってくれるようなイベントを作り上げていけたらと思いますので、また機会がありましたらぜひ遊びに来てください。

―― どうもありがとうございました。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響