ニュース
» 2009年06月08日 22時00分 公開

店舗外での女の子の行動は関知しません――「ドリームクラブ」 (1/2)

ピュアな心を持つ紳士は当然、おさわり禁止である。しかし! アフターやデートはもちろん、調子に乗っていろんなところを……。ピュアなままでいられない!?

[ITmedia]

あなたはピュアの心を持ったままでいられるか?

 ディースリー・パブリッシャーが8月27日に発売する予定のXbox 360用ソフト「ドリームクラブ」は、ピュアな心を持つ男性が入会できる「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」を舞台に、ホストガールたちとの関係を深めていく恋愛シミュレーションだ。

 当然、ホストガールと仲良くなれば営業時間後のアフターやプライベートのデートなんて展開も用意されている。今回はお店側も関知しないとしている大人の時間について紹介するほか、店内で楽しめるミニゲームについても説明しよう。あぁ、ピュアって……なんだろう……。


アフター

るいさん、なんかいつもと違う感じ……こ、これは、まさか!

お父さん、これがアフターってやつですね……

ここぞとばかりに、さらに親密になるのだ!

デート

 プレイヤーは、平日デートに行くことができる。もちろん、事前にホストガールとの約束が必要となるが、もちろんデートを優先すべき。そんなわけで、同じく平日にできるアルバイトやショッピングなどは選択できない。

 もちろん、このデートの約束だって自主性によるものなので、お店は黙認。女の子との会話によって、デートに行く場所は公園や中華街、美術館に映画館とさまざまで、このチャンスをどういかすかが親密度を上げるカギとなる。

 ちなみに、デートで女の子のハートをがっちりつかめば、さらなる展開に発展することも……え、延長お願いします! なんとデートのはしごもありえるのだとか。

 今回はみおを例にしてデートのシミュレーションしてもらいたい。みお先生、お願いします!




ミニゲームは紳士の遊び

 ホストガールとの楽しいひと時を過ごせる“紳士の遊び”が用意されている。話下手もこれで安心。トークだけでなく、女の子とのコミュニケーション手段としてぜひともミニゲームを体験していただきたい。

「オムライスラブ」:オムライスに文字を早く美しく書ければ、女の子も喜んでくれる

「チョコレートラブ」:女の子が食わえたチョコレートスティックを反対側からカジカジ……焦ってはいけない

「アゲアゲ合戦」:先にグラスをあけた方が勝ち。要は飲み比べです

飲ませすぎには注意


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.