ニュース
» 2009年06月12日 02時13分 公開

主人公は守護天使――「ドラゴンクエストIX」いよいよ発売に向けてカウントダウン

7月11日(土)に発売を予定しているスクウェア・エニックスのニンテンドーDS向けソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」は、天使界が序盤の舞台となる。

[ITmedia]

物語のカギを握る人間界のキャラクターたち

 いよいよ発売を間近に控えたスクウェア・エニックスのニンテンドーDS向けソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を改めて紹介する。

世界樹に女神の果実が実る時――。神の国への道は開かれ、天使たちは永遠の救いを得る……

守護天使として「星のオーラ」を集めるのがプレイヤーの当面の目的?

 「ドラゴンクエストIX」の主人公は、なんと天使。プレイヤーは天使として、人間界を見守るのが役目だという。天使たちが住まう「天使界」に伝わる言い伝えでは、「世界樹に女神の果実が実る時、神の国への道は開かれ、天使たちは永遠の救いを得る」――とのこと。はたして、その真意とは!?


「世界樹」を守るために創造されたという天使界。その世界樹が「星のオーラ」で満たされると、「女神の果実」が実ると言われている。星のオーラとは、天使界の遥か下、「人間界」に住む人間たちの“感謝の気持ち”の結晶。その星のオーラを集めるため、天使たちは「守護天使」として地上に降り立ち、人間たちを見守っているのだ!


世界樹がすべての中心? 「守護天使」として人助けすることで、星のオーラは集まるらしい

星のオーラを集める方法はさまざま。死者を救うのだって大事なお役目? そして、さまざまな天使たちが人間を加護している

 しかし、人間界での天使たちの活動は、必ずしも平穏なものではないらしい。天使たちの中には、自分たちの行いに疑問を持ったり、人間界で行方不明になってしまった者もいるとか。プレイヤーは、この天使界、そして人間界で、どんな冒険を繰り広げるのか……!? そのカギは、冒険の中で出会うさまざまな登場人物たちが握っている。今回は人間界で出会うキャラクターを紹介する。


気になる登場人物に注目!

村を牛耳る若者「ニード」は、主人公に対して敵対心を抱いている様子。その内心では、かなり父親の存在を意識しているようだが……?

悩みを抱える村の少女「オリガ」が海に向かって祈る目的とは?

そして、この村そのものに秘密が隠されている?

ある町で出会う「ルーフィン」「エリザ」は、若き自信家の考古学者と天真爛漫娘の不思議カップル

なにかの病気の原因を探っているようだ。主人公の冒険とも、大きなかかわりがあるのか?

不遇な境遇にいながらも、ひょんなことから出会った主人公を慕う少年「ティル」

なんと、自分が住む村の重大な秘密を知っているというのだが?

主人公の前に現れた謎の少女「ラテーナ」は、不思議な雰囲気を漂わせている。その青い瞳の奥から、主人公に何を訴えかけているのか!?

 ここに紹介したキャラクターたちはほんの一部。さまざまな登場人物が主人公を想像を絶する真相へと導くことになる。どんな物語が待っているのか……。それもあとわずかの辛抱だ。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルRPG
発売予定日2009年7月11日(土)
価格(税込)5980円
プレイ人数1人
CEROA(全年齢)
(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は実際の製品とは異なる場合があります。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2008/04/news130.jpg レディー・ガガ、渡辺直美の「Rain On Me」パロディーMVを絶賛 早くも“1000万回再生”に迫る勢いに
  2. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. /nl/articles/2008/03/news017.jpg 母犬「私の赤ちゃんを助けて……」 真冬の排水管で暮らすワンコ親子を保護→元気に成長した姿に涙があふれる
  4. /nl/articles/1809/03/news057.jpg 「稟議=りんぎ」「消耗=しょうもう」ではない? 現代人には分からない“漢字の本来の読み方”
  5. /nl/articles/2008/04/news071.jpg 「何で顔を隠すの?」 安藤美姫、娘とテレビ初共演 “顔出し”解禁は娘の一言が転機に
  6. /nl/articles/2008/03/news094.jpg 「子どものため」って何だろう? 手作りの食事にこだわりすぎてうつ病になったお母さんが、「ポテサラ事件」に思うこと
  7. /nl/articles/2008/03/news020.jpg ブロックたたき骨折、謎キノコ食べて下痢 無謀過ぎる男を描いた4コマ「マリオになりたかった男」ラストで感動が押し寄せる
  8. /nl/articles/2008/03/news109.jpg 「半沢直樹」大和田、再び“土下座”なるか? 伊佐山と裏で結託するも……怒濤の展開にネット考察盛り上がる
  9. /nl/articles/2008/03/news064.jpg LINEヘルスケア、悩む人に「死ぬのが正解」「低レベル」「ガキンチョ」と言い放ち炎上 登録医師の「利用規約違反」があったと謝罪
  10. /nl/articles/1906/06/news080.jpg 「顔はお父さん、全体はお母さんの遺伝子が」 仲村トオルの娘・ミオが初グラビア、“176センチ”の抜群なスタイル披露