ニュース
» 2009年06月24日 17時30分 公開

敵は野菜たち? パクパク食べて大きくなる――「たべモン」

バンダイナムコゲームスは、食べて大きくなるアクションゲームをWiiで発売する。

[ITmedia]

ペッパーとシュガーは、世界一のくいしんぼう。

そんな2匹の前に、野菜や果物そっくりのモンスター軍団「たべモン」が現れた。

おいしそうな彼らを食べて、奪われた伝説のオーブを取り返せ!

 まるで絵本のような世界観で、野菜の勉強もできちゃうアクションゲームが登場する。簡単操作ながら、ドンドン大きくなっていく快感がハマる「たべモン」は、まるで「パックマン」と「塊魂」を融合したような作品。

 各ワールドには、ボスたべモンがおり、伝説のオーブを取り込んだ彼らは、強大な力を持っており通常のアタックでは分裂させることはできない。ボスそれぞれ倒し方はさまざまだが、まずは最初のボスたべモンである「ブロッコラー」の倒し方を紹介する。

パクッと食べたいけど、レベルが高すぎる。アタックも効かないし弱点はない?
ボスの背後にまわると伝説のオーブが隠れている。弱点はここか?
背後にまわりこんでBボタンでアタック!

弱点へのアタックに成功するとブロッコラーのLVが落ちる。さらに落ちた花序を食べるとこちらのLVもあがるし一石二鳥!
ブロッコラーはさまざまな攻撃をしてくる。かわしながら後ろに回ってアタック
ひとくちサイズになったらあとはいただきます!

 ごちそうさまの後は、ステージ中のたべモンを食べた数に応じて、ランクが出る。

ごちそうさまの後は、オーブを生んでスッキリ
オーブを生むと元の姿に戻る。いっぱいオーブを出すと神様も大喜び?
ボスたべモンを倒すと伝説のオーブを獲得できる。伝説のオーブは各地のボスたべモンを倒す(食べる)ことで取り戻せる

「たべモン」
対応機種Wii
メーカーバンダイナムコゲームス
ジャンル食べて大きくなるゲーム
発売予定日2009年9月3日
価格(税込)6279円
プレイ人数1人
CEROA(全年齢対象)
(C)2009 NBGI


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた