misonoが「TOS」テーマソングを約6年ぶりに熱唱――テイルズ オブ フェスティバル 2009(3/3 ページ)

» 2009年07月27日 13時14分 公開
[遠藤学(撮影:ふじたけ),ITmedia]
前のページへ 1|2|3       
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

BACK-ON、GIRL NEXT DOOR、misonoがシリーズテーマソングを熱唱

photophotophoto

photophotophoto

photophotophotophoto 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2」のテーマソング「fly Away」とエンディング「Re:Start」を歌ったBACK-ON。MCを務めるTEEDAさんはテーマソングの話が来る前にTOAをプレイしていたそうで、テーマソングの話が来た後には「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー」をプレイしたとのこと。曲のイメージについては「いろんなメンバーに助けられて成長しながら、光のある場所にいくというイメージで曲を作った」と語っていた

photophotophoto GIRL NEXT DOORは「infinity」とテイルズ オブ バーサスのテーマソング「Be your wings」を披露。ボーカルの千沙さんは、曲のイメージについて「信じられる、分かり合える仲間がいる、ひとりじゃできなかったこと、どんなことでも立ち向かえるという力強い曲にしました」とコメント。普段からゲームはするのかとの質問には、キーボードの鈴木大輔さんが千沙さんからマイクを受け取り対応。鈴木さんはすべての機種を持っているほどのゲーム好きだそうで、これには会場からも拍手が巻き起こっていた。鈴木さんはTOSをクリアしており、「(主題歌の依頼が来た時には)任してくれって思いました」とも話していた。なお、Be your wingsはゲーム発売日の前日である8月5日に発売される

photophotophoto

photophoto misonoさんは「テイルズ オブ テンペスト」CMソング「ラブリーキャッツアイ」、同テーマソング「VS」、テイルズ オブ シンフォニア(以下、TOS)のテーマソング「Starry Heavens〜そして僕にできるコト」メドレー、「TOS−ラタトスクの騎士−」のテーマソング「二人三脚」の全5曲を熱唱。シリーズのテーマソングに多く関わっているアーティストだけに、人気ぶりも相当のものだった

photophoto TOSは自身も出演している作品だけに、小野坂さんは「いやぁ〜、まさか(Starry Heavensを)歌ってもらえるとは……感動です。大感動!」とコメント。熱いものがこみ上げてきたようで、目にはうっすらと光るものがあった

photophotophoto 昼の部のライブ準備中には、鈴木さんとゆかなさんが登場。テレビアニメ版「テイルズ オブ ジ アビス」のBlu-ray/DVD版の特典であるスキット風次回予告を紹介するとともに、テイルズ オブ ジ アビスのファンディスクを12月22日に発売すると発表した。スキット風次回予告は写真の通り、デフォルメされたキャラクターがかわいいものに仕上がっている

photophotophoto 夜の部のライブ準備中には、小西さんとデスティニーチームが登場し、とても記事にはできないトークを交えながら、2010年春にTOSのOVAテセアラ編を発売することを発表した。小西さんはTOF2008でも訴えていたテセアラ編の発売決定に、感慨もひとしおの様子だった

エンディング――出演者からのひと言コメント

photophoto

伊藤さん 盛りだくさんのステージ、楽しんでいただけましたか。緊張しすぎてマイクを忘れるなどもありましたが(笑)、本当に楽しかったです。今日はありがとうございました。

宮野さん 皆さん、今日は本当にありがとうございました。僕自身、テイルズ オブシリーズに参加できたことを、とてもうれしく思っています。今後、TOVはPS3版が発売され、劇場版も公開されます。アフレコも頑張りますので、楽しみに待っていてください。

中原さん テイルズ オブシリーズは学生のころからずっとプレイしていますので、皆さんが画面を見て“キャー”という場面を“分かるっ!”と思いながら見ていました。今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。

鳥海さん 疲れました(笑)。全力を出しきったはずです。楽しんでいただけましたでしょうか? 僕は非常に楽しんでやることができました。PS3版と劇場版、TOVは秋に向けてますます加速していきますので、これからも応援よろしくお願いします。

ゆかなさん TOAはシリーズ10周年作品だと言われていましたが、それからもう4年が経ちました。これから10年経っても20年経っても、たくさんの人に応援されるシリーズになってほしいと思いますし、皆さんがこれほどの熱意で応援してくださっているのを目の当たりにできて、本当に幸せだと感じました。これからもテイルズ オブシリーズをよろしくお願いします。

鈴木さん TOAはゲーム、ドラマCD、アニメとすごくキレイな流れで展開させてもらっていますし、アニメのDVDやBlu-rayが発売されると聞くと、それほどの時間が経ったんだなと感慨深いです。これからも続々と展開していくと思いますので、皆さんのお力、お声をたくさんいただければと思います。

小西さん できれば次回もパシフィコ横浜でやっていただいて、ここが本当に“聖地”と呼ばれるように、我々も頑張りたいと思います(笑)。2010年の春にはTOSのOVAテセアラ編も発売されます。皆さんの愛がテイルズ オブシリーズを支えています。また来年、やりましょうね。

福山さん 「テイルズ オブ デスティニー2(以下、TOD2)」は僕の心の1本になっています。声優として、皆さんに声を届けることがままならなかった時に演じたので、ひとつひとつのセリフが心に刻まれていますし、参加していなかったら、今の自分はないと思っています。あれから7、8年が経ちましたが、皆さんと一緒にイベントを共有でき、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。またこういう機会が持てたらという思いとともに、TOD2でも何か報告できればと考えています。

緑川さん 最近のテイルズ オブシリーズの作品は多方面に展開していますが、「テイルズ オブ デスティニー」とTOD2は失速してきているんじゃないでしょうか(笑)。テイルズ オブ バーサスでは、たくさんセリフを喋っていますので、ぜひ遊んでいただきたいと思います。来年もイベントがあった時には呼んでもらえるよう、頑張って声優を続けていきます(笑)。最後に、僕のありったけの愛を込めて技を放ちます。皆さん受け止めてください……“マリアン!”。

関さん (TODが出たのは)14、15年前ですね。ハードを変えて発売されてもいますが、長い付き合いのキャラクターに出会えたことをうれしく思っています。個人的にはおまけで出してもらったTOD2のストーリーが好きです。楽屋で小野坂さんに説明しているだけでグッとくるストーリーなので、ぜひTOD2をアニメ化していただければと思います(笑)。

木村さん こんなにたくさんの人の前でステージに立たせていただく機会はなかなかないので、今日は楽しかったです。皆さんありがとうございました。「テイルズ オブ イノセンス」もアニメ化や移植などしてもらえたらうれしいなと思いますので、応援よろしくお願いします。ぜひ来年もやってもらい、皆さんと盛り上がりたいです。

小野坂さん あっという間の一日でした。チームとしての熱さを感じることができましたし、ステキなイベントでした。皆さん、盛り上がっていただいて本当にありがとうございました。皆さんが盛り上がってくれれば、来年も再来年も、ここが“聖地”と呼ばれるまでやっていけると思います。

photo 最後のあいさつには、シリーズの各テーマソングを歌ってくれたアーティストも登場。BACK-ONのTEEDAさんがTOA好きということもあって、鈴木さんとゆかなさんがルークの「双牙斬」とティアの「ホーリーランス」を披露した
photophoto 「私たちがここにいるのは『テイルズ オブ ファンタジア』が生まれたからで、それから毎回のように奇跡が積み重なったからで……本当にすごいなって思います」と、感極まって泣き出しそうになるゆかなさんと、それを励ます鈴木さん。前回のTOF2008ではアビスチームとして、ひとりでイベントに参加した鈴木さんは「次回はガイ(松本保典さん)とかジェイド(子安武人さん)も呼びたい」と話していた


 なお、既報の通り、イベントの模様を収録したDVDが10月2日に発売される。残念ながら会場まで足を運べなかったという人は、こちらでTOF2009を堪能してもらいたい。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2412/22/news047.jpg 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. /nl/articles/2412/18/news207.jpg 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. /nl/articles/2412/21/news040.jpg 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. /nl/articles/2412/22/news034.jpg 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. /nl/articles/2412/21/news019.jpg 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. /nl/articles/2412/22/news036.jpg 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. /nl/articles/2412/21/news023.jpg 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. /nl/articles/2412/15/news031.jpg ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. /nl/articles/2412/17/news042.jpg 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生
  10. /nl/articles/2412/22/news020.jpg 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  4. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  7. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  8. ある日、猫一家が「あの〜」とわが家にやって来て…… 人生が大きく変わる衝撃の出会い→心あたたまる急展開に「声出た笑」「こりゃたまんない」
  9. 友人のため、職人が本気を出すと…… 廃材で作ったとは思えない“見事な完成品”に「本当に美しい」「言葉が出ません」【英】
  10. セレーナ・ゴメス、婚約発表 左手薬指に大きなダイヤの指輪 恋人との2ショットで「2人ともおめでとう!」「泣いている」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  2. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  8. 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」