ニュース
» 2009年08月05日 16時06分 公開

日々是遊戯:絶対に投げてはいけない、超リアルなWii用ボウリングアタッチメント

アメリカの周辺機器メーカー・CTA DIGITALが先日発表した、「WI-BOWL」というWii用のボウリングアタッチメントがステキです。

[池谷勇人,ITmedia]

ここまでリアルだと、本当に投げてみたくなりますが……

 個人的に、「Wii Sports Resort」の収録ゲームの中ではダントツでボウリングがお気に入りなのですが、先日海外のサイトを巡回していて、あまりにもステキなアクセサリを発見してしまったのでご紹介。

 前フリでだいたい分かったと思いますが、こちらの球形の物体は何を隠そう、Wiiリモコンを中に入れて使用する、ボウリングボール型アタッチメント。もちろん指を入れるための穴もちゃんと付いていて、実際にボウリングの玉を投げるのとまったく変わらない動きでゲームを楽しむことができるとのことです。

 使い方としては、まず本体をパカッと二つに割り、中心部にWiiリモコンをセット。あとは実際のボウリングと同じようにコントローラを振ればOKとのこと。そもそもWiiリモコンだけでも操作感はかなりホンモノに近かったと思いますが、これを使えば本当にボウリング場で遊んでいるような臨場感が得られそうです。

 ただひとつだけ注意してほしいのが、「絶対に投げてはいけない」ということ。「Wii Sports」が発売されてまだ間もないころ、ボウリングの感覚で本当にWiiリモコンをぶん投げてしまい、テレビやモニタを傷つけてしまうケースが相次いで報告されたことがありましたが、こんなものを投げてしまった日には大惨事間違いナシ。残念ながら日本では発売されていませんが、もしも遊ぶ機会があったなら、そのときはしっかりストラップを締めてから遊ぶことをオススメします。

 まあ、重さはWiiリモコン込みで1.1ポンド(=約500グラム)とのことなので、さすがにホンモノほどの破壊力はないと思いますが……念のため。

正式名称は「WI-BOWL」。ボタン類もちゃんと付いており、一応、ボウリング以外のゲームも遊べます


 ちなみにこの「Wi-BOWL」を発売しているCTA DIGITALというメーカー、サイトを見てみたところ他にもユニークなアクセサリを多数発売していました。いくつか抜粋してご紹介しますが、この大胆さとおおらかさはさすがアメリカといったといったところでしょうか。スケボーコントローラなんかはちょっと欲しかったりするんですが、日本でもどこか出してくれませんかね?

DSi用望遠バズーカレンズ。そこまでしてズームが必要か……?

Wiiバランスボード用スケボーアタッチメント。これはちょっと楽しそう!

「Wii Sports」のボクシングがもっと楽しくなる、グローブ型アタッチメント

こちらはダンベルアタッチメント。ゲームで二の腕をシェイプアップ!

剣と盾のセット。盾に意味はあるのか!?

操縦桿型アタッチメント。パイロット気分を味わいたい人に

これは外科手術セット……でいいんでしょうか

クラコンがクラコンPro風に早変わり

(C)2007 CTA Digital, All Rights Reserved.
All logos, names, photos, and trademarks are the property of their respective owners.
Photographs found on ctadigital.com may not be copied or reproduced without written consent from CTA Digital
Contact Us Privacy Policy Copyright


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン